現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月27日更新

狙ってる女性には見せない⁈男性が見せる脈なし行動8パターン

194610 views

気になる男性がいるんですが、その人は私に気があるのでしょうか。「これをしたら脈あり」なんて話はよく聞きますが、いろいろありすぎてよく分かりません。
逆に、「これをやったら脈なしだな」というのが、男性の行動からわかったりしませんか?(大学1年生・女性)

恋愛の始まりは、片思いであることが多いですよね。


自分自身が相手を好きになったり、あるいは相手から好意を感じたり。


その駆け引きは、成就してからは味わえないドキドキとした楽しみがあります。



でも、どんなに相手を想っていても、相手がそうじゃなかったら…。

そう思うと不安ですよね。

恋愛で大事なことは、相手との距離感にちょうどいい対応をすることです。



男性と女性の心理はかなり違うもの。


女性にとっては「私に気があるのでは?」と思っていても、男性からすればむしろ逆の感情を抱いていることも多いです。



そこで今回は、男性が脈あり女性に絶対取らない行動8つご紹介します。
あなたの好きな人は、あなたに対してこんなこと、していませんか?



脈なしと判断された男性の後ろ姿












二人で遊びに行こうとしない

実は、男性はとても単純。興味がない相手とふたりで出かけようとは思いません。
大勢の場に誘われたり、現実味のない社交辞令で言われることはあるので勘違いしやすいのですが、誘われたと思ったら大勢での飲み会だった。という場合は脈なしとみていいでしょう。

また、2人でのデートでも明らかに体目的だとわかる場合には、避けた方がいいでしょう。







乗り気な素振りを見せても具体的にならない

誘われないならこちらから、というのも恋愛の駆け引きでは必要ですね。
ただ、誘っても「今度」「いつか」など曖昧な返事で話をそらされたり、ほかの人も誘おうとしていたら、それは脈なしサインです。

サッと手を引くのがモテる女の作法です。



その気があるなら、誘いには必ず乗るのが男です。

もし微妙な関係をはっきりさせたいというのなら、自分から誘ってみて反応を見るのも手ですよ。







予定を話したがらない

これは、上記の「誘っても乗ってこない」の予防線ですね。


「週末何してるの?」とか「授業がないときどこにいるの?」など、フリーの時間の予定を聞いてもはぐらかされるようだと、それは「空いている」「どこにいる」と言ってしまうと誘われる恐れがあるため、言わないのです。

特にモテる男子は自分の情報をさらすと大変なことになると分かっているので、なかなか話してくれないことも多いでしょう。

つまり、脈なしですね。

この場合、こちらがしつこいと嫌われてしまうだけなので、予定を全然話してくれないのであれば潔く身を引いた方があなたのためです。







触れるのを避ける

会話で盛り上がっている時に、肩を叩くなどのボディータッチをすることがありますよね。


あなたがそんな気持ちでさりげなくボディータッチをしようとした時に、体を引かれたり、避けられたらそれは脈なしです。
不意の時ほど素直に反応してしまうんですよね。

一見照れているのと見分けがつきにくいですが、照れているだけなら驚きはしても避けるとまではいかないはずなので注意してみましょう。








少し離れた場所では目が合わない



例えば、向かい合って会話をすると気には目が合うのに、少し離れた場所では目が合わないならそれは残念ながら脈なしです。

これは、脈あり行動の裏返しですね。



人は単純で、好きな人を探そうとしたり、つい目で追ってしまうものです。その場から離れたら興味がなくなる。ということですね。



逆に飲み会などで遠くの席にいてもしょっちゅう目が合うようであれば、かなり脈ありである可能性が高いでしょう。




目が合うかどうかは、気持ちがこちらに向いているかのバロメーターになるので分かりやすいですね。








質問はしてくるけど、その質問が大雑把



勘違いしやすいのですが「彼氏はいるか?」とか「どんな男性がタイプか?」という会話ですが、

これにもパターンがあって、気がないパターンももちろんあります。




その場合、盛り上がるだろうと思ってしているだけで、おそらく誰にでもしている質問でしょう。



そのあとに具体的な質問になったり、ちょっと真剣な話しも聞き出そうとしてくれるようなら脈ありですが、その質問から会話をひろげないようでしたら、それは脈なしです。


なんとなく、聞いてみただけです。








リアクションが薄い・会話中のスマホ



会話をしている時に、こちらの話に対してリアクションが薄いのは脈なしです。
男性はわかりやすい生き物なので、興味がない人にはあまり労力を使おうとしないのです。


会話をしている時にスマホばかりを見ている場合も脈なしですね。







LINEの返信が5文字以内



返事が来るから大丈夫、というわけではありません。
「そうだね」「マジか」など、簡単な一言のみのやりとりが続くようでしたら、それはただ単にマメな男性だったというだけで、完全に脈なしです。










最後に



男性は、一度「脈なし」と思ってしまうとそこから「本命」に変わることがかなり難しいようです。
無理に相手に合わせすぎて、「遊び相手」として付き合わされたらたまったものでありません。
相手の行動を見極めて、新たな出会いに目を向けることも、女性を輝かせる一つの方法だと思います。


あなたの想い人は、いかがでしたか?


2016年10月27日

written

by 相田


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop