現在17271個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

硬派な男性が無意識に出してしまう「脈ありサイン」に気づくコツ5選

108848 views

硬派な男性ってよくわからなくて難しいです。脈ありサインを見抜く方法はありますか?
(大学2年生・女性)


large



好きな男性がいると、「彼は私のことをどう思っているのか」って、気になりますよね。
積極的な男性なら、軽いノリでどんどん誘ってきたり、話
が弾むことでも、相手が硬派な男性だと、好意があるのかないのかわかりにくいところです。


ただ、よーく観察してみると、意外とわかりやすいのが硬派男の面白いところ。
今回は、その特徴をいくつかご紹介しますね。







彼の視線はどこにある?



人は、興味があるものや、気になるものほど「視覚」で情報収集しようとします。
ただし、硬派な男性は恥ずかしがり屋なので、
話しているときは、相手に好意があるほど目線をそらす傾向にあるようです。


つまり、硬派な男性は「距離があると目が合う」のが脈アリサイン。
逆に、対話している時に見つめられているようだと、
恋愛対象というより単純に観察されているだけだと思うので、お間違いなく。







男って会話が苦手



女性と違って、男性は、あまり「会話」が得意ではありません。
そんな中、あなたにいろいろ話しかけてくるとしたら。
それは、脈アリサインです。


この点は、硬派な男性ほどわかりやすいですね。
ほかの人とはあまり話をしない彼が、
あなたとは打ち明け話までするようだったら、もう間違いはないでしょう。







誘いたいけど誘えない



硬派とは良い言い方ですが、実際は誘う勇気のないシャイボーイ。
決定的な一言が言えずに、会話も周りから攻めてこようとします。


「どんな人が好みのタイプ?」なんてあなたに探りを入れることもあるかもしれません。
「どんな映画をみるの?」という質問のあと、公開されている映画の話をだしてくるようだったら、
それはあなたを誘いたいんでしょうね。







LINEでの判断は2週間以上泳がせてから



LINEでやりとりをするようになって、2週間程度の慣れてきた時期に彼の脈アリ脈なしサインがわかります。
会話と同じように、LINEなどのツールで細かくやり取りすることも、実は男性は苦手です。


はじめのうちは付き合ってくれたくだらないやり取りも、慣れてくるとその態度は変わるものです。
返事が5文字以内で終わるようになったり、スタンプだけ。


既読スルーの時間が長くなるようだと、残念ながら脈なしでしょう。
逆に、その時期になっても、質問で返してきたり、
あなたに関係のない「自分の話」をしてきたり、写真がおくられてくるようなら完全に脈アリです。








会話中の無意識のしぐさ



人は好意を持っている相手と、同じ動作をしてしまう性質があります。


例えば、会話中にあなたが自分の髪を触ったら、彼も触ったり、
腕を組んで話していたら、相手も同じように腕を組んだ。
なんてことがあったら、それは脈アリサインです。無意識に、あなたに好意を寄せているのがわかりますね。


他にも、会話中に彼の体の向きにも注目。


会話中に彼の体があなたに向けられていたら、それは脈アリサインです。
人は無意識に、好意を持っている相手に体を向ける傾向があるようです。



いかがでしたか?


白黒つけたい硬派な男性は脈アリサインが無いようだとちょっと難しい相手かもしれませんが
硬派とは言え男は男。むしろ態度がわかりやすくて可愛いものです。
上手に彼のリズムに乗ってあげるだけで、
彼からの「脈アリ」サインが増えていくこともあるかもしれませんよ。


2016年11月1日

written

by 相田


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop