現在17271個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

実は両思い!?女性が好きな男性に見せる7つの態度

247674 views

好きな子がいるんですけど、僕のことをどう思ってるのか気になります。
女性は好きな人に対して、どんな態度で接するのでしょうか?(大学1年生・男子)

好きな人としゃべる女性



好きな子があなたの事をどう思っているかって、すごく気になりますよね。

そんな時はその子の普段の態度に注目してみてください。


なぜなら女性には、好きな人にだけ魅せる態度があるんです。
態度によっては、実はあなたと両思いだったなんて事になるかもしれません。

では、実際に好きな人にだけ魅せる態度を7つあげてみます。









自分に対してよく怒る

何か悪い事をしたわけでもないのに、何故か自分にだけよく怒る。
それはあなたの事を好きな証拠でもあります。
恋人同士ケンカしたという話はよく聞きますが、友達同士ってあまりないですよね?


それは友達同士の場合、考えや行動を相手に合わせている部分が多いからです。
あの子があなたに怒るのは、まるで彼氏のようにあなたと心から向き合っているからなのです。
悪意も誤解もないような行動や言動に相手が怒ったら、それはあなたの事が好きなサインでもあります。










メールで疑問文が多い

何か質問されれば、当然答えなくてはいけません。これをメールでやりとりするとなると、
疑問文のメールがきたら、その答えを返信する事になりますよね?
好きな人とのメールは少しでも長く楽しみたいものです。


もっとメールしたいのに返事がこなくなってしまった。
そんな事にならないように、返事が来る可能性が高い疑問文をできるだけ送る。
疑問文のメールが多いのは、あの子があなたともっとメールする為の、一つの作戦かもしれないですね。










目をそらす

偶然目が合った時、会話している時、一緒に座っている時。あの子とあなたが近い距離にいる時に、
あなたと目をあわさず、合ってもすぐそらしてしまう。それはあなたを意識しているからです。


好きな人と目が合ったら、誰だって緊張しますよね。もちろんあの子だって例外ではないですよ。
避けているのではないかと勘違いしてしまいそうな態度ですが、そんな事はありません。










会話のネタとして「もしもの話」が多い

あの子があなたを好きだったら、あなたが彼氏になってくれる事を当然望んでいるはずです。
その希望が強いと、それがついつい会話の中で出てしまう事があります。
「もしも」の例え話をするのは、その典型的なパターンです。


相手の事を知りたい、聞きたい、でも直接聞くのは恥ずかしい。だから例え話を用いて聞いているのです。
自分の気持ちに気づきつつある状態になると、この話題で情報収集をする場合が多いです。










一緒に歩いている時、歩くスピードが早い

あまり注目した事のない行動だと思いますが、これも一つの脈アリ態度と思って間違いありません。
こうなる要因は「照れによる恥ずかしさ」です。一緒に歩いている姿はカップルそのものですよね。
好きな人と一緒にいて、一見カップル同然の行動をとっていると、当然それに気付きます。


その時のあの子の心理としては、「あ、まるでカップルみたいだ」と感じます。
もちろん嬉しさもありますが、状況的に他の人間が周りにいる事になりますので、
嬉しさよりも恥ずかしさが勝り、それが行動に表れてしまうのです。










会話している時、口調や態度が普段と異なる

これは会話をする相手によっては、誰でも起こりうる事で、あなただって、こうなる時はあるはずです。
厳しい先輩、上司など目上の人と話す時、口調や態度が変わりますよね?これは「緊張」が原因です。


あなたはあの子から見て厳しい先輩や上司ですか?違いますよね?
それでなければ、あの子があなたに緊張している理由は一つしかありません。好きだからです。
具体的には普段以上に早口になったり、逆に口数が少なくなったり、顔が赤くなったりします。











趣味や好みをこちらに合わせる

あなたの事が好きならば、あなたに合わせようとする部分が多くなります。
その代表となってくる項目が、趣味や好みです。これらの共通点は、楽しむ内容だという事です。
つまりあなたと共有する事ができれば、二人で一緒に楽しめるようになるので、
合わせたくなるのは当然ですし、そうするのはもちろん、あなたの事が好きだからです。









いかがでしたででしょうか?




一見避けているように感じられる態度もありまずが、実は気持ちは正反対。
気になっている相手だからこそ、どことなくそわそわしてしまったり、つい本音をぶつけてしまったりするんですね。

こうした態度に気づく事ができれば、あなたから思い切って告白する勇気だって持てるでしょう。
あなたとあの子が実は両思いだった、夢のように思うかもしれませんが、それは現実に多く有り得ます。
一度冷静にあの子の態度をよく観察してみましょう。今回挙げた態度と一致するかもしれませんよ。




2016年11月1日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop