現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

2014年のおすすめはこれ!邦楽クリスマスソングランキングBEST8

1328 views

クリスマスが近づいてきたのでクリスマスソングを聞きたくなりました。今年のおすすめの曲を教えてください。(大学3年生・男性)


クリスマスが近づいてきて、クリスマスソングを勝手にランキングにしてみました。
女子会のBGMにしても、恋人とのお家パーティーにもピッタリな曲がいっぱいです。
これで、クリスマスのBGMはばっちり。事前に準備してみてください。

クリスマス

Image From 足成




1位:山下達郎 クリスマスイブ





1988年12月にJR東海のシンデレラエクスプレスCMの曲として、
放送されたのが、山下達郎の「クリスマスイブ」です。

今でもクリスマスといえば思い浮かぶ人が多く、テレビのクリスマス特集でも流れていることが多いです。
CMはとても懐かしいですが、これをかけると、両親世代との会話も弾むかも?

クリスマスソングの定番曲です。

 

2位:AI  ハピネス スマイル・バージョン





クリスマス時期のコカ・コーラのCM曲として流れた
AIの「ハピネス スマイル・バージョン」。

MVは、AIと1,000人のファンで作り上げています。
みんなで大声で歌うにもぴったりで、元気が出る曲です。

クリスマスは、友人や恋人、親に感謝したい日。
「君が笑えば この世界中に もっともっと幸せが広がる」
この歌詞を聴いて、クリスマスの日にこそ、周りに感謝してみるのもよさそうですね。

 

3位:桑田佳祐 白い恋人達





カラオケの定番、サザンオールスターズのVo.、桑田佳祐のソロ曲「白い恋人達」。
クリスマスの直球定番曲で、男性も女性も”歌える”歌なのではないでしょうか。

聴くと、カラオケに行きたくなっちゃいそうです。

 

4位:BENI 「Fun Fun Christmas」。





Francfrancの2014年のクリスマスソングは、BENIの「Fun Fun Christmas」です。

歌の上手なBENIが歌うクリスマスソングは、映像と共に楽しむとかっこいい!
女子会にも合いそうなポップな歌なので
新しいクリスマスソングとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

5位:木村カエラ A winter fairy is melting a snowman





女子からの人気も高い木村カエラが歌う
「A winter fairy is melting a snowman」は、ポップな曲です。

グループパーティーや女子会などでかけたら、盛り上がりそう。
ゲームの時などにかけると、楽しいクリスマスを過ごせそうです!

 

6位:竹内まりや ハーティーパーティー





竹内まりやさんの声を聴くと、
ケンタッキーフライドチキンのCMを思い出す人も多いのではないでしょうか。
「この曲を聴くと、チキンが食べたくなる!」と思う人も多いのでは?

イントロの「パーティーにおいでよ」の声は
SMAPの木村拓哉さんの声で、パーティーにもぴったりです。

 

7位:BoA メリクリ





「メリクリ」はメリークリスマスの略。まさに、王道のクリスマスソングです。
バラードで、歌詞もリアリティがあるので、思い出がある人もいるかもしれません。

サビを聴くと、カップルの人はより仲が深まりそうですね。

 

8位:SPEED  WHITE LOVE





こちらも、カラオケの定番。懐かしい曲ですが
「クリスマスといえば?」の質問に、いつも上位になる曲で、歌える人も多い1曲のはず。
かけていると、ついつい歌詞をくちずさんでしまう人もいそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。
クリスマスのパーティーに、BGMがあると、より盛り上がるはず。
曲にもこだわって、素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

2014年12月1日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop