現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

「また食べたい」がここに!名古屋限定の美味しいケーキ屋さん7店舗

67269 views

こんど名古屋旅行に行きます。名古屋と言えばきしめんに味噌カツ、味噌煮込みうどんやひつまぶしなど美味しいものが多いですが、折角なら美味しいスイーツも探したいです!おすすめのお店ってありませんか?(大学2年生 女性)

名古屋と言えば、コーチン、みそ、ひつまぶし、味噌カツにエビフライ…




ちょっぴりジャンクでお腹にたまるものが多いイメージですよね。




でも、そこは女子。



名古屋旅行をした時、スイーツ好き女子ならば「名古屋のおいしいスイーツ店を知りたい!」と思うはず。


せっかく名古屋でスイーツを食べるのなら、「ここでしか買えない」ケーキを買ってみるのも。



全国展開しているお店ももちろん味は確かですが、毎日通いたくなるような絶品スイーツを取り扱った個人店もたくさんあります。


そこで、名古屋でしか買えない美味しいケーキ屋さんを7店紹介します!






カフェタナカ







Image From カフェタナカ



パティシエが女性の「カフェタナカ」は名古屋市北区上飯田にあります。
ケーキも女性の感性を活かしていて、女子が「かわいい!」「食べたい!」と思うスイーツが多いのも確か。


カフェサロンでは、週末になるとピアノの生演奏もあり、時間を忘れてゆったりと過ごすこともできます。
季節のタルトが有名で、写真のタルト、フリュイルージュは450円。
ケーキ以外にもショコラやロールケーキ、焼き菓子、豆乳を使ったヘルシースイーツもあります。



instagramなどのSNS映えするのも、女子には嬉しいポイントですよね。






エルヴェラヴィ







Image From エルヴェラヴィ



パティスリーポタジエの柿沢シェフが、愛知県春日井市にオープンしたのが「エルヴェラヴィ」。
オープン当初は大盛況で、テレビなどのメディアに取り上げられたことも多数でした。
ダイエット中の人や子供でも、安心して食べることができる野菜スイーツは、女子にとっても嬉しいはず。
トマトのショートケーキ(470円)や、じゃがいものチーズケーキ(480円)があるので、食べたことのない野菜スイーツに目移りしてしまいそうです!

名古屋のおいしいご飯を食べすぎて罪悪感があるときには、おいしい野菜スイーツで罪滅ぼししちゃいましょう☆






ピエールプレシュウズ







Image From ピエールプレシュウズ



リニモ、はなみずき通り駅が最寄駅の小さなケーキ屋さん「ピエールプレシュウズ」は、東海地方では有名なケーキ屋さん。
あまりの人気に午後には売り切れてしまうこともあるので、ここを目的地にするなら、早めに行ってみるのがおすすめです。


写真はイートインで食べられる、ショートケーキ。ショートケーキといっても、ふわふわの角切りスポンジの上に北海道生クリームをたっぷり乗せた「ここだけ」のケーキ。
イートイン限定で、648円で食べることができます。

おしゃれで洗練されているのにどこか懐かしい、病みつきになってしまうケーキですよ。






シェシバタ







Image From シェ・シバタ



地下鉄東山線、覚王山駅から徒歩圏内のお店「シェ・シバタ」はデパートの催事や、TVなどのメディアにも多く取り上げられるお店です。
その理由は、画期的なスイーツ作りにあります。


他のお店ではないような、唇型のケーキ、中からフォンダンが溶け出すショコラなどもあり、「また食べたい」と思わせるスイーツ店。
ショコラや焼き菓子なども有名なので、おみやげとして購入するのもいいかもしれませんね。



バレンタインやクリスマスなど、特別感のあるイベントごとにもっていっても喜ばれそうです。







fika.(フィーカ)







Image from fika



名古屋市千種区にあるfika.(フィーカ)は、地下鉄東山線覚王山駅と、池下駅の間にあるお店。
知らない人だと、通り過ぎてしまいそうな、本当に小さいお店です。


ここでのおすすめは、タルト。いちごやいちぢく、ベリーなどが乗った、見た目にも鮮やかなタルトは、友人と一緒なら違う種類を選んでシェアして食べるのもいいかもしれません。


焼きバナナとりんごのタルト、カシスとチョコレートのタルトといったように、「こんな組み合わせ食べてみたい!」と思うようなケーキが多いです。
ケーキは1カット430~580円です。







ケンニシオ







Image From 食べログ



地下鉄東山線、藤が丘駅から徒歩圏内にあるお店、「ケンニシオ」はイートインも楽しめるケーキ屋さんです。


ケーキ屋さんにしては珍しく、21時30分まで営業しているお店なので、名古屋観光の最後に食後のデザートとして食べることも可能!
季節ごとにケーキが違うので、行くたびにどのケーキを食べるか迷ってしまいそうです。


写真はタルトフィグです。








ミシェルブラン







Image From ミシェルブラン



ショコラティエとしても有名な、ミシェルブラン。実は、日本の店舗は名古屋だけにしかありません。
店舗は、地下鉄東山線池下駅から徒歩2分のところにあり、イートインスペースも10席あります。


ショコラティエではあるものの、ショコラ以外にケーキも作っています。
写真はフィグ・アプリコ。チョコレートの入ったアーモンドケーキにトッピングしてあります。
見た目にもかわいらしいケーキが多く、ショコラと併せて購入してみるのもいいかもしれませんね。



名古屋に来たら、ここでしか食べられないスイーツ店を巡ってみるのも楽しいもの!
おいしいケーキを味わってみてくださいね。

2016年9月6日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop