現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

事前にチェック!焼肉デートで幻滅される女性の振る舞い5選

8291 views

今度彼氏と焼肉デートします。男性に幻滅される振る舞いとかってありますか?教えてください。(大学3年生・女性)


Kind mit Finger am schmerzenden Ohr

焼肉デートならではの男女ルールってありますよね。
基本的に男性を不愉快に思わせたくないお食事にしたい女性は多いはずです。
では、どんなことをしなければ焼肉デートを男性と一緒に楽しむことが出来るのでしょうか。
事前にチェックしておきましょう。

 

相手が焼いた肉を勝手に食べる



相手が自分で焼いた肉を横取りするのは止めてください。
これをされると男性はイラッと感じてしまいます。

あなたに対する彼の印象ががさつな女に変わってしまう原因にもなりかねません。
焼肉にも彼のテリトリーがあります。
それをしっかり意識するようにしてください。

肉を焼く主導権が彼なのであれば、「もう食べてもいいの?」と断りをいれるか、
彼から「食べていいよ」のokサインをもらえるまで待つかどちらかにしましょう。

 

注文の量を間違える



満腹になる量を予想して注文しないでください。
ちょっと足りないかな?くらいの量を予想して頼むのがベターでしょう。

自分がたくさん注文しすぎたくせに、後からもう食べられない宣言をする女性に
男性はイラつきを隠せません。せっかくオーダーしたものを残してしまうのはNGです。
欲張って一気に頼まずに、足りなければ追加注文するようにしましょう。

 

焼肉の順序を無視して勝手に焼く



これはほとんどの男性に当てはまることではありません。
でも中には肉を焼く順番に自分なりのこだわりを持っている人もいるのです。
そんな彼との焼肉デートで適当に自分で肉を焼き始めるのはNG。

ちなみに、おいしいと言われている基本的な肉の焼き順は
「タン塩」→「カルビ」→「ハラミ」→「モツ類」です。
あっさり味のものから濃い味に移っていくのが良いでしょう。

でもベストなのは、念のために「どれからいく?」と彼に尋ねてみることです。
「どれでも良いよ。」と言われたら、上のような順で焼いてください。

 

タレを付けた肉を再び焼き戻す



焼いた肉をタレに付けたのに
「まだ赤身がかってる」などと言って、その肉を再び焼こうと網に戻すのはNGです。

その様子を目にした男性が不快に感じないわけがありません。
しっかり焼き上がっていることを確かめた後に、タレを付けるようにしましょう。

 

焼肉デートに白系の服を着てくる



焼肉デートに白いワンピースなどのホワイト系の服を着ていくのは止めましょう。
白いワンピースは確かに男性も好む可愛いファッションですが
焼肉デートには不適切です。

タレが飛び散って汚さないだろうかと、見ている男性がハラハラします。
焼肉デートのときは汚れても目立たないような服を着るのがベターでしょう。

 

いかがでしたか?
そんなことで幻滅されるんだ!知らなかった!という女性も意外に多いのではないでしょうか。
でも、この記事をチェックしたあなたならもう大丈夫。
またデートに行きたいと思ってもらえるようなお食事にして下さい。

 

 

2014年12月3日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop