現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

冴えない男がモテる色男に変身するための3つの秘訣

3750 views

僕はただの冴えない男です。こんな僕でもモテる男になれるでしょうか。モテる色男に変身するための秘訣を伝授してください。(大学2年生・男性)


冴えない男

冴えない風貌に冴えない会話テク、冴えない俺・・・
そんな風に思っているあなたにもきっと
モテの原石は潜んでいますよ!

冴えない男がモテる色男に変身するための3つの秘訣をご紹介します!

 

1.かっこつけずに気遣いができる



ぜひがんばって実践していただきたいのが、
常に「女子を危険な目・嫌な目にあわせないこと」を大切に行動すること。

そして、これができる人は、きっと仕事も勉強も部活もうまく回っていきます。
なぜなら大切な人を守ることはどんな人にも場面にも求められること。

これができれば、「人として魅力的」な人になれるので、
見た目が冴えていようがいまいが関係ないのです!

たとえば、ごくごく当たり前のことですが、
女子を車道側に歩かせない、
電車で席が空いたら女子を座らせる、など。

男女平等とはいえ、女子は男子に体力は負けるのだから肉体的にかばうのは当然!
荷物を持てとは言いませんが、絶対に自分が楽をしようとしないこと!

仕事やバイトで面倒な立場に女子が立たされていたら必ず、
「ごめんね、ここからは自分が替わるから」と言うこと。

それができなければ絶対に「ありがとう」を忘れないこと!

 

2.見せびらかさずに優しさをあげられる



開けにくそうな缶を開ける、重たそうなものを持ってあげる、
それができる人はもちろんモテます。
が、あからさまなようでなかなかできないですよね。

でも、やけに優しさを見せびらかすチャンスを待ってる人は見ていれば
わかるし女子もなんだかしらけちゃいます。

大切なのは、常に絶やさず、思いやりを持つこと。
一緒にいる女子が快適かな?
楽しんでくれているかな?
と意識していると、あなただけのやるべきことが絶対に見つかります。

たとえば、合コンで男友達が暴走して女子たちがしらけているとき。
気になる子がいたらなおさら、どうしていいか困りますよね。

私はそんなときに、その友達をうまく盛り上げつつ、
とんでもない下ネタを彼が口にしてしまった瞬間に笑顔で、
「その話は女性のいないところでじっくり聞くからさー」
と話の方向をさりげなく変えた男性が素敵だと思ったことがあります。

そのはしゃいでいる男友達のプライドも傷つけないその言動が、
とても大人に見えました。

 

3.かしこまり過ぎずに礼儀正しい印象を与える



たとえばLINEを交換したら連絡するのは当たり前だし、
電話じゃないんだから何時に送ってももちろんいいのですが、
相手がバイトや仕事のあと、疲れきっていたとしたら、
浮かれた飲み会の話に乗り切れないこともありますよね。

「バイト帰り?お疲れ様」
「今日はお休み?まだ寝てるかな?(汗)」
などと前置きをしてから本題に出せる人は、
とても礼儀正しくてもっと仲良くなりたいな、と思います。

ごはんを食べて帰りに
「遅くなって電車混んじゃったかな?大丈夫?」
という言葉をくれるのも、本心からの気遣いを感じます。

相手の立場に立って連絡が取れる人は
とても素敵な大人の男性!と好印象です。

 

いかがでしたか?
別に外見を飾らなくても、本当の自分をいつわらなくても、
どんな人でも相手をちょっと思いやるだけで、

冴えないくんからモテる色男に生まれ変われるはず!
ぜひ、大切な女子を大切にできる、真の色男になってくださいね。

 

2014年12月1日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop