現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

結婚願望がある年上彼女にうまく別れを切り出す方法

7010 views

今付き合ってる年上の彼女ともう別れたいと思っています。でも向こうは結婚願望が強すぎて困っています。なんて別れたら円満に別れられますか?(大学3年生・男性)


 

今回は「結婚願望がある年上彼女にうまく別れを切り出す方法」をご紹介致します。
付き合いが深くなると、別れを切り出すのも難しく考えがちになりますが、
この方法ですとお気持ちが軽くなりますよ。

出典:ZOZOTOWN

 

まずは自分の気持ちを整理する



本当に別れるなら「まだ付き合える」と相手に思わせてはいけません。
自分の中の迷いを自分で捨てて下さい。

最初にしておかないと絶対にうまくいかないと断言できます。
「相手が大切だった」「幸せだった」ことをきちんと過去のものにして下さい。

もし少しでも別れたくない気持ちがあるのならうまく別れることはできません。
やり直す事の方をお勧め致します。
自分の意思を改めて確認する事で不安も少しだけ軽くなることでしょう。

 

一番大切なのはあなたの「素直な気持ち」



あなたの率直な気持ちをきちんと伝えることが必要です。
「結婚したくない」「まだ遊びたい」「他に好きな人がいる」等々、
皆様同じ悩み様に見えて大きく違います。

それぞれ付き合ってきた経緯も内容もさまざまです。
あなたの気持ちをあなたの言葉で伝えることが重要なのです。

 

相手を傷つけるのが怖い





出典:MAGASEEK
今回の問題において 一番のキーポイントですよね。

人間人生のうちに 人を傷つけない人はいません。
多かれ少なかれ誰かを傷つけています。

あなたが傷つけているのでは ありません。
人は自分で傷ついているのです。

でるだけ
「早めに別れを切り出すこと」がお互いにとって最善の策です。

年上の彼女さんなので ずるいですが、
ここは少し甘える意味で「わかって欲しい」と 最後に言う人が大半ですね。

 

話を切り出すタイミング



イベントより絶対早めにして下さい。これが鉄則です。

恨まれる覚悟でわざと嫌われるといいという場合を考える人もいますが、
そこまで故意に人に傷つけるやり方は決してうまいやり方とはいえず、
御自分にとっても忘れがたい日になってしまいますから。

クリスマスや年末等のイベントは傷を癒す方に使用したいですね。
何も言わないうちに他の女の子と遊んでいるのを見せるなんて災厄でしょう。

女の子は女の子を大切にしてくれる人に好感をもちますので。

 

話がうまく噛み合わなくなる時



折角気持ちを伝えても喧嘩になってしまったり、うまく丸め込まれてしまったりすることがあります。

年上として今まで貴方を支えていてくれたんでしょう。
必ず気持ちを伝えたうえで、距離を置く事をお勧めします。
住んでる所をまずは離して、電話やメールは必要最低限(学校や職場の業務連絡程度)にして下さい。

メールアドレスをかえてできるだけ冷静に接しましょう。
相手が感情的になっても、無理に全部受け止める必要はありません。

話にうまく答えなくていいですし聞かなくていいのです。
関係を終了させるのですから。
気持ちがたかぶっていろんな事を言ってきたりしても、所詮はいらないことです。

そこで一緒になってあなたが傷つかないで下さい。
公共の人づきあいとして、人間として最低限の連絡だけでいいのです。
相手が傷を癒したり、立ち直るのはもう貴方の責任ではないのですから。

 

どうでしたか?
少しは肩の荷がおりましたか?
別れを考えているあなたやうまくいっているあなたもどうか皆様が幸せに向かいます様に。

 

2014年12月1日

written

by 遊悠


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop