現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

羽織るだけでオシャレ♡冬のネイビージャケット着こなし術

656 views

最近人気のネイビーカラーのジャケットが気になっています。どうやって着こなしたらいいでしょうか?(大学1年生・女性)


羽織るだけで普段よりワンランク上のお洒落が楽しめる!
今年大注目のネイビーカラーで一歩先行くお洒落なスタイリングを楽しみましょう。

今季注目を集めるネイビーカラーのジャケット…

羽織るだけなのに、他のカラーと比べカジュアル過ぎず落ち着きのある
大人な着こなしに見せてくれるところも人気のポイントです。

クラシカルなスタイルからカジュアルなスタイルまで…
自由自在に一枚あれば大活躍してくれるネイビージャケット。

綺麗目に見せてくれるテーラードタイプやデイリーに人気のデニムタイプまで…
様々なデザインが数多くのブランドから販売されていますがどのようなデザインが使いやすいのかを
スタイリング別にまとめたので、チェックしてみましょう!

 

グラデーションカラーで遊ぶ




画像出典:http://skinnyjoule.wordpress.com/

難易度の高そうなデニム×デニムの組み合わせにも
ネイビーカラーのジャケットで全体のトーンをブルー系で統一!
シンプルなスタイリングながらも清潔感と上品さがあります。

サングラスやネックレス、パンプスもヌーディーなカラーで統一しているのも
抜け感があって上品に感じるポイントです。

 

カッチリ系ネイビーはヴィンテージアイテムでハズす




画像出典:http://carolinesmode.com/stockholmstreetstyle/

ミリタリーテイストなカッチリとしたコート型ネイビージャケット。
インナーをデニムのセットアップにすることでカジュアル×クラシカルな雰囲気に…。

ダメージ系デニムとカチッとしたネイビーのアウターは
甘さと辛さの絶妙なバランスが取りやすい組み合わせでもあります。

ストリート系モードのお手本にしたいスタイリングです。

 

メンズライクなライダースはセクシーに




画像出典:STYLENANDA

メンズライクなライダースタイプのネイビージャケットは
お腹をチラ見せしたり、ショートボトムスで露出を多くすることで
セクシーさを更に引き立ててくれます。

出し過ぎると下品なスタイリングも、
ネイビーカラーが落ち着いた雰囲気にまとめてくれるのがポイント!
丈感もお尻が隠れる位のミドル丈ジャケットは
インナーをショート丈やタイトなワンピースにするのがオススメ。

緩さとタイトのバランス感がキーワードです。

 

オーバーサイズはガーリーに




画像出典:DHOLIC

オーバーサイズのネイビージャケットもフレアースカートでコーディネートするだけで
一気に女の子らしさがアップします。

シンプルでコーディネートしやすい組み合わせなので
デート着にも可愛くなり過ぎず程よくカジュアルで好感が持てます。

 

様々なデザインのネイビージャケットをご紹介しましたが
あなたにピッタリのスタイリングは見つかりましたか??

カジュアルなシーンからキチンと見せたい時、はたまたデートやパーティーに…。
TPO問わずに着こなし一つで色々な表情を見せてくれるネイビー!

使いやすいカラーなので、お気に入りの一枚に加えて、
色々なコーディネートを楽しんでみて下さい。

 

2014年12月1日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop