現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月14日更新

シルバーアクセサリーの輝きを蘇らせるお手入れ方法

284 views

 シルバーアクセサリーの輝きを蘇らせるお手入れ方法があればぜひ教えてください!(大学2年生 男性)


 

シルバーアクセサリーを購入したもののその後のお手入れに悩んでいませんか?
シルバーは磨かなければ輝きはくすんでいくもの。

国内で少し前に流行っていた執事やメイドの本来のお仕事にはシルバー磨きがあった、
なんていうまめ知識はさておき。
今回はシルバーアクセサリーの輝きを取り戻す、お手入れ方法を取り上げます。

まず一番簡単な方法は購入したお店に行きお手入れを依頼する
という方法があげられます。

ですがこれでは本末転倒。
そこで購入したお店に行き、お手入れ用品を置いていないか聞いてみましょう。

シルバーアクセサリーを取り扱うお店では大体はケア用品を置いています。
ケア用品として一般的なのはクロス(布)です。

普通の布とは違いシルバーを磨く為の専用の布があり、
店舗によってはサービスでつけてくれるところも。
店舗独自開発のクロスを置いている等、
シルバーアクセサリー同様多彩なケア用品を用意しているお店もあるので、

購入時に磨き方を教えてもらいながら購入するのがベストでしょう。

ただし、貴方はこんなことを考えてはいませんか?
「プレゼントで貰ったからどこで買ったのかわからない」
「購入店まで行くのが面倒」
そんな貴方にはネットでの購入をお勧めします。

 

ハガティーシルバー磨きミニキッド



シルバー磨き

画像出典

シルバー磨きアイテムの老舗として有名なハガティー社から出ているミニセット。
ハガティー社は百年以上の歴史のある会社です。
百年という長期にわたりシルバー磨き製品の分野で高いシェアを誇っています。
長年の実績以上に愛される理由は、やはり圧倒的な効果といえるでしょう。

クリーナークリーム(液)等は大量に使用する必要はないので、
こちらのセットに大きめのクロスを用意しましょう。

シルバー磨き2

画像出典

 

お手入れ方法は以下の通り。
まずクリーナークリームにアクセサリーを数秒浸し水でクリームを落としましょう。
そうして後は付属のクロス、又は購入した大きめのクロスで磨くだけ
付属のブラシを使用する際は優しく、細かな部分、デザインとデザインの隙間等に使用します。
たったこれだけでシルバーは輝きを取り戻します。

Treasure on vintage wooden background

注意する点はクリーナークリームの保存方法。
気化しやすく酸化しやすいので、使用後は蓋をしっかり閉めましょう。

またクリーナーを使用できるものはシルバー以外にはアクアマリン、
水晶等かぎられたアイテムだけです。
シルバーを磨く際は必ず説明書を読みましょう

シルバーを磨きながらそのシルバーアクセサリーとともに過ごした思い出も一緒に磨いて
シルバーもハートもリフレッシュさせましょう。

 

 

2015年7月14日

written

by 響奏


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop