現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

【5分で完成】今すぐ温まりたい時にぴったりな簡単スープレシピ10選

1251 views

バイトから帰ってくるといつも寒くてスープが飲みたくなります。疲れていても簡単に作れるレシピを教えてください。(大学2年生・女性)


寒い日には、温かい飲み物が欲しくなりますよね。そんなときには、スープがオススメ。

材料をたくさん切ったり、煮込み時間が長かったりするイメージですが、顆粒のコンソメ、中華あじ、和風だしの素があれば、インスタントスープを自分で作る感覚で、お湯を注ぐだけで出来るモノもあります。

ちょっと手を加えて、お鍋でつくるなら、冷凍食品、缶詰や乾物を使うことで、本格的ながら、簡単に出来るレシピをご紹介します。

 


俺の沼 (とろろ昆布入りスープ)





タイトルがインパクトありすぎですが、とろろ昆布は、どんな味付けにも合います。

和風のおすまし、中華風、洋風。 好みの調味料で、気分に合わせて作れます。簡単で美味しい。

COOKPADに掲載されている@リンナさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/2285669

 

豆乳で簡単スープ





豆乳を温めて、コンソメで味をつければ立派なスープになります。

パセリをちらして、クルトンを入れるといいそうです。

パスタ屋さんのメニューを参考にされているので、パスタをいれてスープパスタにも、応用できるメニューだと思います。

COOKPADに掲載されているしやわしさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/2160136

 

簡単キムチスープ





キムチとスープの素、ごま油をお椀に入れて、お湯を入れてかき混ぜるだけ。

ネギやわかめ、ごまなどがあれば入れるという簡単レシピ。

ご飯をいれると雑炊になるそうです。

COOKPADに掲載されているチーム預金さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1779242

 

簡単☆わかめと麩の味噌汁





日本人なら、たまには飲みたいお味噌汁。

実は、簡単にできるスープの定番ではないでしょうか?

だし汁を沸かして、わかめと麩を入れて味噌を溶くだけ。わかめだけではなく、お麩が入ると小腹が減っているときには最適です。

お麩は大きさや形が豊富ですが、可愛らしい形の「手鞠麩」もオススメです。

COOKPADに掲載されている*葉っぱ*若若葉*さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/408643

 

*。5分で和風スープ。*





生姜を入れて、冷え症を体の中から温めるのにオススメなレシピ。

お椀やマグカップに、すりおろした生姜(チューブでもOK)を入れて、 計量カップで、お湯と和風だしを混ぜて溶かして、混ぜるだけ。

具材には、乾燥タイプの、わかめ・しいたけ・春雨など、 水で戻したものを一緒に入れれば、 即席スープの出来上がりです。

COOKPADに掲載されている*たにくん*さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1909037

 

ランチにもう一品☆たまねぎコンソメスープ





玉ねぎをスライスしてバターで炒めたら、コンソメで味を付けるだけ。

薄くスライスすると、玉ねぎにすぐ火が通って短い時間でサッと作れます。 パセリやバジル等は、あればパラパラかけると見た目がよくなります。

COOKPADに掲載されているkachimachiさんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/522237  

 

簡単♪お助け節約!ふわふわ卵スープ





中華味の卵スープ。 卵1つで4人分作れる節約レシピです。

タイトルどおりシンプルイズベスト。 片栗粉と水、中華スープの素を入れたら、沸騰させて、溶き卵をいれるだけ。

COOKPADに掲載されている時花菜さんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/1256604

 

5分で!簡単コーンポタージュ♡





定番のコーンポタージュスープが、 クリームコーンの缶詰と牛乳を混ぜ合わせて、 コンソメと塩こしょうで味付けするだけで完成です。

レシピにはないですが、 乾燥パセリやクルトンを追加すると、さらに満足度がアップする1品です。

COOKPADに掲載されているRachisさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/2471356

 

超絶☆簡単♪5分でトマトクリームスープ





缶詰を使うことで、とても簡単で手が込んだボリュームたっぷりなスープになります。

紹介した中では、1番入れる材料が多いのですが、 牛乳とクリームシチューの素を入れることでまろやかな味わいになります。

時間があれば、マカロニやショートパスタ、ほうれん草やブロッコリーをいれて、 さらに具だくさんのスープ以上の1品料理になります。

COOKPADに掲載されているcakes&aleさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/2054763

 

いかがでしたか? スープは、朝ごはんにも最適です。

ダイエット中のちょっと小腹が空いたときにもオススメ。

寒い冬は、温かいスープで乗り切りましょう。

2014年12月15日

written

by nagicha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop