現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

バリ島の美しすぎる絶景とは!魅力あふれるパワースポット5選

542 views

卒業旅行でバリ島にいきます!美しすぎる絶景スポットを教えてください!(大学4年生・女性)


 

最近、バリ島へ旅行に行く若者たちが非常に増えてきました。日本の四国ほどの面積で成り立っているバリ島。

しかし、小さくても一度は観光してみたいところがたくさんあります。

そこで今回は、知っているようでまだ知られていない絶景のパワースポットを5つ紹介します。

初めてバリ島を訪れる人も何度も足を運んでいる方も是非行ってほしい、オススメのスポットなので是非ご覧ください。

 

①恋と願いの成就祈願 !自然に囲まれた「ブドゥグル高原」



  画像出典:VELTRA

 

 

おすすめポイント



ブドゥグル高原は、クタやスミニャックなどの南部リゾートエリアから北に向かい、車で2時間ほどのところにある高原です。

こちらは、毎年多くの外国人観光客だけではなく、地元も人々も多く訪れる観光名所です。このブドゥグル高原の中でも、特に多くの人々に人気があるのは、ブドゥグル公園です。

こちらの公園は、薬草が生い茂りまるでトトロの世界に引き込まれたような雰囲気を放って、多くの人を魅了する2つのパワースポットがあります。1つ目は、カジュマルの木の下です。

公園の北側にあるカジュマルの木は、木の真下で願い事をすると何でも叶うと伝えられています。また2つ目は、恋愛にとても効果がある女性の守り神をまつるウルン・ダヌ・ブラタン寺院です。

一度、訪れてみると良縁を呼び寄せることができるかもしれません。

 

 

②バリ島で一番癒しのパワースポット&素晴らしい景色「キンタマーニ高原」



 画像出典:バリ島e旅

 

おすすめポイント



ウブドの中心街から車で約1時間のところにあるキンタマーニ高原。こちらにあるティルタエンプル寺院は、ものすごいパワースポットだと有名です。

何が凄いのかと言えば、湧水がこんこんと吹き出し、それによって心や身体がすっと浄化されていきます。霊感のある人はもちろん、霊感のない人でも神秘的な雰囲気に胸が弾むこと間違いなしです。

また、キンタマーニ高原はバトゥール山とカルデラ湖に囲まれたところにあるので、素晴らしい景色を見ながらランチを楽しめるレストランもあります。

女性のみなさんには是非訪れてほしいスポットです。

 

 

③最も天国に近い場所!「アグン山」



 画像出典:バリ島まるがじり!

 

おすすめポイント



バリ島にある多くのパワースポットの中でも、多くの人が知っているアグン山。クタの中心街から車で2時間のところにあります。

アグン山は、バリ・ヒンドゥー教の聖地として多くの人々の信仰対象となっています。バリ島で一番高いアグン山は、最も天国に近い場所であり、神々が住む場所としてバリ・ヒンドゥー教にとってはとても重要な場所です。

バリ島の中にある全てのお寺はアグン山に向いて建てられています。地元の人々の日々のお祈りも、全てこの聖なるアグン山へ向かって捧げられます。

壮大な山の雰囲気を感じながら、ゆっくりとしたひとときの中でお祈りをしてみることをお勧めします。

 

 

④空の中にいるような感覚を味わえる!「パサール・アグン寺院」



 画像出典:VELTRA

 

おすすめポイント



クタ地区から車で2時間のところにあるパサール・アグン寺院。ツアーやガイドブックなどではあまり紹介されることのない穴場のスポットです。

寺院の背後にそびえ立つアグン山が何とも言えないくらいの美しさなのです。この寺院でお祈りしてみると、アグン山の神々のパワーが身体に満たされていきます。

雲を突き抜けてさらに上の方に上る道路の先にある寺院からは、空がとても近く、もはや空の中にいるような感覚を味わえます。この寺院にいるのに、日常とは全く違う別の場所に来たという感覚にとらわれます。

ここで膝まずいてお祈りをする時、自然のパワーが身体の全てに流れ込むような清々しい気持ちになります。夜に行くと、澄んだ空気とキラキラと光る星空も言葉では言い表せないほど感動します。

 

 

⑤心身を清めるのに最適の場所!「スバトゥの沐浴場」



 画像出典:SARITOURS

 

おすすめポイント



最後のパワースポットとしてすごくおすすめの場所がスバトゥの沐浴場です。この沐浴場は、特別に浄化できるエネルギーの強い場所として有名です。

山を通って植物や木々のパワーを多く蓄えた清水が、岩肌から吹き出すようになっています。満月や新月などの日に人々が多く訪れ、浄化を行っています。こちらの水はとても神聖で、ブラック・マジックにかかった人がこちらに足を浸けると、水が白く濁ると信じられています。

水はとても冷たいことで有名ですが、激しいくらい勢いがある水流を頭から受けると、一瞬で悪いエネルギーがなくなる感じで、とても清々しい気分になること間違いなしです。

気分のすぐれない時や何かモヤモヤした時に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上5つがバリ島のおすすめパワースポットです。バリ島でしか見ることや感じることができないことを是非みなさんも体験してみて下さい。心地よい空間の中で、日々の疲れやストレスをリリースして、神秘的なパワーを受け取ってみてはいかがでしょうか。お友達同士やご家族ともご一緒に楽しんでいただけるでしょう。

2015年2月21日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop