現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

外国人ウケのいい日本の旅行先ランキングTOP7

147 views

外国人ウケのいい日本の旅行先ランキングを紹介してください!(大学2年生・女性)


 

近年、多くの外国人が日本を訪れるようになりました。特に中国や韓国などのアジア系の人々が非常に多く、去年だけで累計1千万人もの外国人が訪日しました。

観光客は、それぞれの目的を持って訪日しますが、ほとんどが有名な観光地や日本ならではの日本食を求めてやってきます。

そこで今回は、外国人ウケのいい日本の旅行先をランキング形式で7つ紹介します。

日本国内で外国人にどこがいいか問われた場合に、是非参考にしていただきたいです。

 

①都会のオアシス【新宿御苑】



 画像出典:桜名所100選

 

おすすめポイント



新宿御苑は、明治39年に建てられたプラタナス並木が非常に美しいフランス式庭園です。

四季折々で多種多様な花が咲き、多くの人を魅了しています。春は桜が満開になり夏は青々とした緑が生い茂り、秋は色鮮やかな紅葉になり冬は銀色の世界へと導きます。都会の中心に位置しているのに、自然を満喫できる空間はこの新宿御苑でしか味わえない風景でしょう。

日本独特の風景を観て、心身共に癒されたいと思う外国人の方に是非一度訪れてほしいスポットです。

 

②舞台からの素晴らしき絶景が魅力!【清水寺】



 画像出典:京都観光Navi

 

おすすめポイント



清水寺は京都市東山区にある山の中腹に建つ歴史ある寺院です。創設は778年と日本国内でも古いお寺として伝えられてきました。

この清水寺の見所は、何と言っても「清水の舞台」で有名な本堂です。崖下からの高さは18mもあり、その舞台からは京都市内が一望できます。

古き良きお寺の風景が今なお残る清水寺。外国人の方々には一度は行っていただきたいところです。

 

③人間の世界ではない異空間を味わえる【高野山奥之院】



  画像出典:四国八十八ヶ所

 

おすすめポイント



高野山奥之院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師様が御入定されている聖地として伝えられてきました。

一の橋から御廟まで約2キロメートルの長く続く道のりには、焼く20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑の数々が樹齢千年にも及ぶ杉木立の中に立ち並んでいます。

そこはまるで人間の住んでいる世界ではないような非常に神秘的な空間です。人々はこの異空間に癒しを求めてやってきます。

日本の高野山奥之院しか味わえない情景を多くの外国人に知っていただきたいです。

 

④世界最大の木造建築に惹きつけられる【東大寺】



 画像出典:東大寺

 

おすすめポイント



東大寺は728年に聖武天皇によって創建されました。

見所は、平文化の象徴といってもよい寺で、世界最大の木造建築である大仏殿です。

見事な彫像群が立ち並ぶ法華堂や伝統行事の「お水取り」の舞台にもなる二月堂などを一つ一つじっくり見て回ると、一日かけても足りないほどです。

 

⑤世界遺産に登録された素晴らしき金箔のお寺【金閣寺】



  画像出典:MERY

 

 

おすすめポイント



京都を代表する観光地として一番初めに思い浮かべるのが金閣寺です。正式名所は鹿苑寺で、金箔に彩られた建物でとても有名な舎利殿が金閣です。1994年に古都京都の文化財として世界遺産に登録されました。

この美しい外観は多くの外国人を魅了します。金閣寺は3階建てになっていて、2階にあたる二層、3階にあたる三層には金箔が張られていています。全体を遠くから眺めるといつでも美しく光っています。

金閣を訪れた際には、是非外観だけではなく内部の素晴らしき風景を見ていただきたいです。

 

⑥海に浮かぶ世界遺産【厳島神社】



 画像出典:一般社団法人宮島観光協会

 

おすすめポイント



厳島神社は広島の宮島にある、世界遺産に登録された神社です。宗像三女神を祀ると伝えられ、平家一門の信仰を集めた場所でもあります。全建造物は国宝および重要文化財として大切にされてきました。

広大なる瀬戸内海の島を背後に、海の中に立つ赤色の大鳥居や木造建物が建ち並ぶ姿は日本でも珍しく、この情景を見るために世界各地から多くの人が訪れます。潮が満ちてくると社殿があたかも海に浮かんだように見えます。

屋台船も出向していてこの鳥居をくぐって港まで帰ります。屋台船に乗りながらこの情景を見られるのは日本でも厳島神社しかありません。

貴重な体験を多くの外国人の方にしていただきたいです。

 

⑦日本音風景100選に選ばれている【広島平和記念資料館】



 画像出典:ひろしまナビゲーター

 

おすすめポイント



広島平和記念公園は広島市の中心部にある広大な公園で、世界の永久なる平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。

公園内には、原爆投下当時の広島の様子を展示した広島平和記念資料館や世界遺産に登録されている原爆ドームや原爆死没者慰霊碑などが多くあります。

原爆投下後の今後の日本平和への願いを込めて鳴らされる平和の鐘の音は、残したい日本の音風景100選にも選ばれています。私たちは、原爆のことを教科書などで何かしら知っていますが、外国人の方にはあまり知られていません。

昔日本でこんなに悲しいことがあったと一人でも多くの方に知ってほしいと願い造られたところです。

 

いかかでしたでしょうか。以上が外国人ウケのいい日本の旅行先ランキングTOP7です。

ほとんどが日本の歴史を学べるところです。外国人の方々は、日本にしかない歴史や情景を知るためにこのスポットを訪れます。

是非、外国人のお友達や知り合いの方にはおすすめしてほしい7選です。

 

2015年2月21日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop