現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

高校生みたい、とは言わせません!大人っぽいピーコートの着こなし7パターン

2432 views

冬に向けて気に入ったピーコートを買ったのですが、自分が着ると高校生っぽいような・・・。大人っぽく着こなす方法を教えてください!(大学1年生 男性)


 

秋冬のアウターの定番、ピーコート。誰でも1着は持っているかもしれませんね。

だけど、定番アイテムなだけに、何だか学生のイメージもぬぐいきれない・・・
ちょっとコーディネートに悩むことってあるかもしれません。

そこで今日は大人っぽく着こなせるピーコートのコーディネート例をいくつかご紹介してみたいと
思います。

 

1まずは定番の丈にベーシックな小物を合わせて





出典onward

タートルのセーターに定番のバッグ、白のストールに合わせたスタイルです。
ひざ上丈の千鳥格子のスカートを履いて、女性らしいイメージのコーディネートになっています。
足元には黒いタイツとシンプルなブーツをあわせて、可愛らしさを残しつつも
全体的に落ち着いた雰囲気になっています。

上品で、好印象のコーディネートですね!

 

2インナーにシャツとパンツを合わせて大人のイメージに




出典oioi

インナーに白いシャツ、ボトムスにはクロップドパンツと足元にはヒールをあわせて、
大人の女性らしいコーディネートですね。
ピーコートの持つ、クラッシックなイメージが、大人の女性の雰囲気に合っていますね。

ボトムスを少し短めの丈にすることで、あまり重い印象にならずにすんでいますね。

 

 

3ミドル丈を大人っぽく





出典zozotown

ミドル丈のピーコートが素敵なコーディネートですね!

どちらかというと、かっちりしたイメージになりがちなピーコートですが、
袖をまくったり、足元にヒールを合わせることで大人の女性らしいイメージになっています。

ボトムスに細めのパンツを合わせることで、下半身がスッキリしています。

 

4ニット帽とブーツでカジュアルに





出典oioi

短め丈のピーコートをスカートのコーディネートです。
ニット帽とブーツの組み合わせで、カジュアルになりがちなコーディネートですが
ヒールのあるブーツにあわせて、大人っぽくなっています。

短めのピーコートは、スカートともよく合いますね。

 

5首元にボリュームを





出典dholic

すっきりした定番色のピーコートにマフラーを巻いてアクセントをつけています。
まとめた髪とサングラスが、大人の女性のイメージを感じさせています。

ともすれば、地味になりがちなグレーのピーコートに
アクセントをつけるだけで、イメージが変わりますね。
おしゃれですね!

 

6少しオーバーサイズのコートに定番のスキニーを





出典elle

ゆったりと羽織ったピーコートに、ボトムはブーツにインして、下半身をすっきりまとめています。
幾何学模様のシャツで個性を出して、大人っぽいですね。

全体を同じ色のトーンでコーディネートすると、すっきりした大人のイメージになりますね。

 

7こんな色のピーコートも




出典


画像はメンズですが、定番色の黒、紺やグレーのほかに、こんなおしゃれな色もあります。
彼氏と色違いで揃えても素敵ですね。

 

正統派アイテムなために、ともすれば学生をイメージされそうなピーコートですが、
小物やデザイン、コーディネート次第で大人っぽくも着られそうですね。

そんな定番アイテムを味方につけて
今年の秋冬はピーコートでオシャレを楽しんでみませんか。

 

2014年12月1日

written

by rutaho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop