現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

【初心者必見】最初にアウトドア用品を揃えるためにおすすめのブランド7選

7967 views

初心者必見! 人気アウトドアブランドをご紹介!



キャンプがしてみたい! たくさんブランドがあるけどどれがオススメ?
アウトドア初心者には疑問だらけですよね! 初心者へオススメということで、キャンパーたちの間で
その名が広く知れわっているブランドに絞りました。
そこで、初心者のために私がオススメするいくつかのブランドをご紹介しちゃいます。
なお、購入するにあたりどうせなら長く使える用品をということで激安ブランドはあ えて避けますね。

 

1.Coleman(コールマン) 人気度 ★★★★★




画像出典:コールマンHP


この「コールマン」はアウトドア用品の中で定番中の定番といったブランドです。
緑に赤のロゴが可愛くて、ホームセンター、大型スポーツ店等のアウトドア用品 コーナーでも扱って
おりますので、皆さんも一度は目にした事があると思います。
どこのキャンプ場へ行っても張ってあるテントのほとんどが「コールマン」と言っ ても間違いないく
らいで、多くのキャンパーたちが愛用しています。
アウトドアブランドの中でも極端に高くもなく、テントから小物類まで種類も豊 富なのでアイテムを
揃えるには初心者にはオススメです。

私が個人的に「コールマン」のアイテムの中でお気に入りなのは、ホワイトガソリ ンを使用するラン
タンです。 ランタンの種類は、LED、LPガス、ホワイトガソリンがありますが、私はこのホ ワイトガ
ソリンのランタンが断然オススメです。
なんとも言えないほのかな灯火が暗闇を演出してくれます。 また、デザインもお洒落で大好きです。

 

2.snow peak(スノーピーク) 人気度 ★★★★





画像出典:スノーピークHP

この「スノーピーク」はアイテムの品揃えがとても豊富で小物類ま大変こだわっ ています。
海外でも根強いファンが多く歴史あるブランドで、アイテムのデザインがお洒落 で高品質、保証も大変
充実しています。 私にとって、欲しくてもなかなか手が出せないステータス的な存在です。
なので、キャンプ場で「スノーピーク」でアイテムを揃えているキャンパーを見 つけるとついつい羨望
の眼差しで見ちゃいます。
今は、店頭で見かけたら眺めて想像して見ているだけでもテンションが上がります。

 

3.LOGOS(ロゴス) 人気度 ★★★





画像出典:ロゴスHP

この「ロゴス」は、ホームセンター、大型スポーツ店等のアウトドア用品コーナー でも良く見かけます。
アイテムの種類も多く、その上、リーズナブルな価格なので大変人気があります。 キャンプ場でも「ロ
ゴス」のテント等はよく見かけますね。
また、価格の割には質もしっかりとしているのが人気の秘訣なのかなと思います。
ここ近年はデザインもお洒落になってきていて、中でも画像で紹介している「ナバホ」 シリーズのテン
トがすごく可愛いです。他にも「ナバホ」シリーズの寝袋やチェアが あるので揃えたらキャンプ場で注
目間違いなしですね。

 

4.UNIFLAME(ユニフレーム) 人気度 ★★★





画像出典:ユニフレームHP

この「ユニフレーム」はテント、テーブルなど基本アイテムはありますが、なんといっ てもダッチオー
ブンなど調理器具等が大変人気があります。
グリル、スモークなどキャンプ料理が好きなキャンパーたちの間で根強い人気です。
私はキャンプの時にはオードソックスな焼き台とバーナーしか持って行きませんが、 ダッチオーブンなど
で調理をしている男性を見ると単純に格好良く頼もしく思います。
キャンプでしか出来ないこだわりの料理に興味がある方は是非ご覧になってください。

 

5.CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 人気度 ★★





画像出典:キャプテンスタッグHP

この「キャプテンスタッグ」は「ロゴス」同様、ホームセンター、大型スポーツ店等の アウトドア用品
コーナーでも良く見かけます。
テントなど大型商品もありますが、主に食器、調理器具など小物類が人気があります。
「キャプテンスタッグ」のアイテムの中で私が大変気になるのは画像で紹介しているハンモックです。
ゆったり揺られながら満天の星空を眺めてみるのも素敵なひとときですよね。

 

6.SUPER SPORTS XEBIO(スーパースポーツゼビオ) 人気度 ★★





画像出典:スーパースポーツゼビオ

大型スポーツ店「ゼビオ」等で取り扱っているテント等があります。価格もリーズナブル なので人気が
あります。
ただ、テントに関して機能的に言えば少し使い勝手が悪いかなと私は思います。実は私も 当初購入した
のですが、結局、他のブランドのテントに買い替えました。
機能にはこだわ らず安さを求めるならオススメです。

 

7.SOUTH FIELD(サウスフィールド) 人気度 ★★





画像出典:楽天市場

この「サウスフィールド」は大型スポーツ店アルペングループで取り扱っているブランドです。
価格も手ごろでアイテムも幅広く展開しております。低予算で一通りアイテムを揃えることが できるので、
機能にはこだわらず安さを求めるならオススメです。

 

8.本格派を目指すならこちら



●「小川キャンパル」

主にテントを中心としたブランドで国内老舗のテントメーカーです。
キャンプ用テントだけではなく、自衛隊が災害時などに使う避難用テント、イベント 等の業務用
テントなど多くを 扱っています。

●「montbell(モンベル)」

キャンプ用品だけでなくアウトドアウエアも幅広く取り扱っているブランドです。 主に登山を中心
とした用品を多いので登山愛好者に人気があります。

●「MSR(エムエスアール)」

こちらも「モンベル」同様、登山を中心とした用品が多く、登山愛好者に人気がある ブランドです。

 

ここで耳より情報



テント、テーブル、チェア等など頻繁に使うアイテムは破損したりするので、メンテナンスが できるか重視
したほうが良いかもしれません。
もちろん、ショップ等で修理をお願いすることも可能ですが、自分で修理したほうが安くすむ 場合もあります。
私も自分の「コールマン」のテントがコンロの火で焼けて破損したため、専用のテープで補修 できました。
また、「コールマン」のランタンのガラス部分が破損しましたが、ガラスパーツ を購入するだけで済みました。
購入するにあたり専用のメンテナンス用品があるかどうか確認するのもアイテムを長く使い続 ける秘訣だと思
います。

ぜひ、これからキャンプを始めてみたいという方々、私の意見が参考になるかわかりませんが、 購入する際に
少しでも思い出していただけたなら嬉しいなと思います。

大自然のなかで人との繋がりを深く感じ、心が豊かになって有意義な時間が生まれるキャンプ をお楽しみくだ
さいね。

2014年12月15日

written

by とらじろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop