現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

【みんな大好き】アニメ「ワンピース」の泣ける名言TOP10!!

630 views

アニメ「ワンピース」が大好きです!泣ける名言TOP10を紹介してください!(大学1年生・男性)


 

日本を代表するアニメ「ワンピース」。

放送中のドレスローザ編では、伝説の「あのキャラ」が戻ってきたことで、ますます目が離せない展開です。

今回は改めてワンピースの魅力を再確認するため、泣ける名言をランキングにしてみました。

秋の夜長を利用して、もういちど観返してみませんか?

 

ワンピース
画像出典:Amazon

 

10位 どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つけるやつは許さない!!!



ルフィが尊敬する海賊、シャンクスの言葉です。

連載序盤のセリフですが、今でもファンの心に強く残る名言でしょう。

シャンクスの生き様がこの一言に表れています。

 

9位 仲間の夢を 笑われた時だ!!!



戦いの中、ウソップがボロボロに傷つけられた体で絞り出すように言います。

「……男にゃあ!!! どうしても…戦いを避けちゃならねェ 時がある……!!! 」

その後に続くこの名言は、友情とは何かを考えさせてくれる一言です。

 

8位 人の夢は!!!終わらねえ!!!



今ではルフィの最大の敵ともいえる、黒ひげ・ティーチのこのセリフ。

悔しいけれど、心に響きます。

黒ひげの過去と野望には、まだまだ謎が多いですね。

 

7位 おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!



自分の王国を救うため、「誰一人死んでほしくない」と命を張って戦おうとするビビに対してルフィが放った名言です。

この後、目が覚めたように涙を流すビビの姿がとても印象的でした。

こんなことを言ってくれる人になら、迷わず付いていけますね。

 

6位 生ぎたいっ!!!



幼いころから人々に追われ蔑まれるように生きてきたロビンが、仲間たちの想いを受けて初めて口にした願い。

「生きる」。たったそれだけのことを許されなかった彼女のこれまでを思うと、この一言の重さがわかります。

 

5位 今になって……命が惜しい!!!



エースのこの一言に込められた想いはもちろんですが、それを隣で聞いているガープの悔しさやもどかしさは計り知れません。

重みのある名言です。

 

4位 仲間がいるよ!!!



目の前で兄を失い、自らの力の限界を思い知って絶望したルフィ。

「お前にまだ残っておるものはなんじゃ!」と問われたとき、傷だらけの手のひらを見つめて放ったのがこの一言でした。

自暴自棄になりかけたルフィを救ったのは、そこにはいない仲間との絆でしたね。

 

3位 この世に生まれて一人ぼっちなんてことは 絶対にないんだで



この言葉は真実だったと、幼いロビンが気付くのはずっと先のこと。

サウロが登場したのはわずかな期間でしたが、今後の展開にも何かしらの影響を及ぼすキャラクターだと思います。

 

2位 命がもったいない!!!



コビーが命を張って言い放ったこの一言により、戦争は終幕へと近づきます。

人々の心の声が聞こえるコビーでなくとも、いつでも胸に留めておきたい名言です。

 

1位 愛してくれて ありがとう



ワンピース エース
画像出典:Amazon

ワンピースの名言といえばコレ!と断言してもいいほど、ファンの心に色濃く残るこの一言。

なかなか難しいことですが、こんな気持ちを現実世界でも持っていたいですね。

 

さて、いかがだったでしょうか。

ストーリーを知らなくても、胸にぐっとくるような名言ばかりでしたね。

仲間との絆や信念とは何かを考えさせてくれるワンピースは、大人だからこそ胸を打たれるシーンがたくさんあります。

まだまだ続きそうな今後の物語にも、期待しましょう。

2015年2月17日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop