現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【名古屋】リピーター続出の人気とんこつラーメンTOP7

1761 views

ラーメン好きの友達と、今度名古屋でラーメン屋巡りをする予定です。
とんこつラーメンが食べられる人気のお店があれば教えてください。(大学3年生・男性)


とんこつラーメンといえば、数あるラーメンの中でも王道中の王道ですよね。

ここでは、とんこつラーメンが食べられるリピーター続出の人気店を7つ、ランキング形式でご紹介します。

 

1.長浜ラーメン 一番軒 総本家




画像出典:公式サイト

本場博多で修業を積んだ店主が、自信をもって提供する長浜ラーメンのお店。

丸一日かけて煮込んだ店主自慢のとんこつスープは、臭みが無くクリーミーで優しい味わいです。

アクセス:名古屋市営地下鉄東山線「一社駅」より市バス「幹一社1」系統乗車20分、「猪子石西原」下車徒歩3分

予算:650~1000円

食べログ

 

2.豚のらーめん 弐番手




画像出典:食べログ

元フレンチシェフの店主が一人で切り盛りするお店。

スープはあっさりしたとんこつ醤油なので食べやすく、食べ応えのあるチャーシューが秀逸です。

アクセス:名古屋市営地下鉄東山線「新栄駅」より徒歩8分

予算:600~1000円

食べログ

 

3.博多 一風堂 名古屋栄ブロッサ店




画像出典:食べログ

日本のみならず海外でも展開する、言わずと知れたとんこつラーメンの名店。

ランチタイムには、ラーメンに100円追加で餃子とごはんがつくセットがあったりしてお得です。

メニューとしては、まろやかな旨みが溶け込んだスープがウリの白丸元味と、自家製の香味油と辛みそが加わった赤丸新味が代表的。

アクセス:名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通り駅」より徒歩5分

予算:780~1000円

公式サイト

 

4.本郷亭 名駅店




画像出典:食べログ

濃厚なとんこつベースのラーメンが醤油、味噌、四川、白湯の4種類からいただけるお店。

平日のランチタイムにラーメンを注文すると、ごはん、漬物、キムチが食べ放題なのでコスパ抜群です。

アクセス:JR名古屋駅より徒歩5分

予算:780~1000円

食べログ

 

5.一蘭 名古屋栄店




画像出典:食べログ

メニューを多様化せず、とんこつラーメン一本に絞り込んで提供する博多ラーメンの名店。

最初に渡されるオーダー用紙で、麺の固さ、油の量、タレの量がすべて自分好みに選択できます。

アクセス:名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分

予算:790~1000円

公式サイト

 

6.萬珍軒




画像出典:食べログ

テレビ番組でも紹介された名物・玉子とじラーメンがいただけるお店。

厳選したとんこつと名古屋コーチンの鶏ガラを長時間煮込んだスープに玉子を混ぜて、旨みを閉じ込めた独特のスープのまろやかな味は、くせになるおいしさです。

アクセス:地下鉄桜通線「中村区役所駅」より徒歩3分

予算:700~1000円

公式サイト

 

7.萬来亭




画像出典:公式サイト

横浜で生まれた、とんこつ醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメン「家系ラーメン」を提供するお店。

モチモチの太麺とこってりしていてもくどくないスープの相性は抜群で、のりとうずらのトッピングも人気です。

アクセス:名古屋鉄道名古屋本線「鳴海駅」より名鉄バス乗車4分、「中旭出」下車すぐ

予算:650~1000円

公式サイト

 

いかがでしたか?

一口にとんこつラーメンといっても、店舗によってこだわりはさまざま。

色んな店舗を巡って、食べ比べてみるのもいいですね。

2014年12月13日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop