現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

タフ&クールなハイテクアウトドア時計ブランド5選

1874 views

ランニングを始めたので、普段使いの時計とは別に、アウトドア用の時計が欲しいです。
おすすめのブランドがあれば教えてください。(大学1年生・男性)


 

普段使いの時計ならともかく、アウトドア時計なんて何でもいい、なんて思っていませんか?

テクノロジーが進歩した現在、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたアウトドア時計も少なくありません。

ここでは、耐久性に富んだハイテクアウトドア時計ブランドを5つご紹介します。

 

1.ハンティングワールド(HUNTING WORLD)




画像出典:Amazon

さまざまなスタイルの中から、好みに合わせて自分なりの「オシャレなアウトドア」を楽しめるブランド。

高級感漂う雰囲気のものからユニークなものまで、バリエーションはかなり豊富です。

ブランドのシンボルマークとなっている「牙のない仔象」は「幸福のしるし・自由と蘇生」を表しており、それを中心にしたデザインは、女性受けも抜群なんだとか。

公式サイト

 

2.スント(SUUNTO)




画像出典:Amazon

アウトドアシーンにおいて重宝する便利機能が凝縮された、北欧の人気ブランド

現在地情報をいつでも確認できる「高度計」、天候を知らせてくれる「気圧計」、普段の生活でも役立つ「湿度計」のほか、本体にデータ保存ができるメモリー機能など、頼もしい機能が満載です。

従来の重々しい雰囲気漂う高機能時計のイメージを覆す、北欧らしく洗練されたデザインが特徴。

公式サイト

 

3.ニクソン(NIXON)




画像出典:Amazon

スタイリッシュなスポーツウォッチが人気のブランド。

かつてはスポーツウォッチといえば「デジタル」で「バンドはゴム製」というものが主流でしたが、こちらのブランドはほとんどが「針時計」、そして「バンドはメタル製」です。

このように、スポーツウォッチでありながらスタイリッシュでシックな装いが楽しめるということが、多くの人から共感を得たようですね。

公式サイト

 

4.カシオ Gショック(CASIO G-SHOCK)




画像出典:Amazon

アウトドア時計の代名詞ともいえる、言わずと知れた人気ブランド。

過酷な環境にも左右されない防水機能と、衝撃を吸収する特殊な内部構造に裏打ちされた耐久性が魅力です。

ファッショナブルなデザインが多種多様に用意されているため、普段の生活でも十分使うことができます。

タイマー機能のついたモデルもあるので、スポーツウォッチとしてもおすすめです。

公式サイト

 

5.セイコー プロスペックス(SEIKO PROSPEX )




画像出典:Amazon

「海」「空」「陸」「速」あらゆるアウトドアシーンをカバーするブランド

現在「ダイバーズウォッチ」(海)、「パイロットウォッチ」(空)、「アルピニストウォッチ」(陸)、「ランナーズウォッチ」(速)の4種類が販売されており、いずれも高い実用性を誇っています。

趣味でアウトドアを楽しみたい人から各分野のプロフェッショナルまで、程度に合わせたモデルが製作されているのもうれしいですね。

公式サイト

 

いかがでしたか?

耐久性はもちろん、他にもさまざまなハイテク機能が各ブランドには満載です。

今回ご紹介したブランドを参考にして、ぜひオシャレで自分らしい腕時計を見つけてくださいね。

2014年12月13日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop