現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

2014年版!洋楽クリスマスソング人気ランキングBEST8

702 views

洋楽好きの友達とクリスマスパーティーをする予定です!今年のクリスマスにぴったりな洋楽を教えてください!


クリスマスといえば、街中の色々なところから聞こえてくるクリスマスソングは欠かせません。
クリスマスの到来でわくわくしている私たちの心を、さらに盛り上げくれますよね。
今回はそんな洋楽のクリスマスにぴったりな曲の中から、
最近のものから定番まで、8曲ランキング形式で紹介します。

 

第8位 This Christmas/クリス・ブラウン



ディス・クリスマス
画像出典・Amazon

アメリカ出身の男性歌手クリス・ブラウンが、
2007年公開(日本未公開)の同名映画に出演し、歌った、名曲のカバーです。

一流アーティストを目指すクリス・ブラウンならではの、素晴らしい歌声で歌い上げており、
彼の美声に聞き惚れながら、クリスマス気分を味わうことができます。
一人でくつろいでいるときにぴったりな、癒される一曲ですね。

 

第7位 Underneath the Tree /ケリー・クラークソン



アンダーニース・ザ・ツリー
画像出典・Amazon

アメリカ出身の女性歌手ケリー・クラークソンの、
昨年発売されたクリスマスアルバム「ラップド・イン・レッド」に収録された、クリスマスソング。
明るいメロディーと軽快なリズムで、心躍るナンバーです。

今夜あなただけといればいい、ツリーの下で
というとても愛に溢れた歌詞なので、恋人と聞くのにもぴったりです。

 

第6位 Let It Go/デミ・ロヴァート



レット・イット・ゴー
画像出典・Amazon

今年日本中で大ブームを巻き起こしたディズニー映画「アナと雪の女王」。
こちらの、本編以上に知れ渡った楽曲「Let it Go」のデミ・ロヴァート版です。
雪の女王のアニメ映画ですから、寒い冬のクリスマスソングにはぴったり!

今年は色々なところでこの曲を耳にしましたが、
デミ・ロヴァート版はポップ風にアレンジされていて、
聞き飽きてしまった人でも聞きやすいですよ。

 

第5位 Wonderful Christmas Time /Paul McCartney & Wings



ワンダフル・クリスマス・タイム
画像出典・Amazon

元ビートルズのポール・マッカートニーによって
1979年に発表された、クリスマスの名曲です。
日本でもクリスマスになると、いろいろなところで流されていますね。

同じく元ビートルズのジョン・レノンによるクリスマスソング「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」が
メッセージ性の強い一曲であるのに対し、こちらは素直に冬の楽しさを歌った、
冬の雰囲気と暖かさが漂う、優しいナンバーとなっています。

 

第4位 ハッピー・クリスマス(戦争は終った)/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ



ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)

画像出典・Amazon

1971年に発売された、元ビートルズのジョン・レノンと奥さんオノ・ヨーコとの楽曲です。

クリスマスソングの名曲で、日本でもたくさん耳にしますが、
「争いを止めよう」「望めば戦争は終わる」等の反戦メッセージが、
ジョン・レノンならではの優しいメロディーにこめられています。

クリスマスはただ楽しむだけになりがちですが、この曲を聞いて、
今も戦争に苦しんでいる人たちのことを少しでも考えてみてください。

 

第3位 I Saw Mommy Kissing Santa Claus/ Jackson 5



ママがサンタにキッスした
画像出典・Amazon

有名なクリスマスソングの、ジャクソン5によるカバーです。
当時12歳であるマイケル・ジャクソンの声変わりする前の少年らしい綺麗な歌声が心に響きます。
タイトルは日本語で「ママがサンタにキッス」をした、という可愛いらしいもので、
歌詞の内容はジャクソン5バージョンとなっており、ユーモアたっぷりにその様子が描かれています。

メンバーの素晴らしいコーラスも、さすが家族、息ぴったりですね。
聞くだけで子供の頃のクリスマスの気持ちに戻れるような、明るい名曲です。

 

第2位 ラスト・クリスマス/ワム!



laskuri
画像出典・Amazon

イギリスの音楽グループ、ワム!が1984年に発売した
日本でもお馴染みのクリスマスソングです。
内容は、去年のクリスマスの失恋を歌ったもので、
メロディーはどことなく冬の物悲しさを感じさせる、ちょっと寂しくなる曲ですね。

日本では2004年のドラマ「ラスト・クリスマス」のエンディング曲として、
織田裕二がカバーし、これもまたヒットしました。

 

第1位 All I Want For Christmas Is You/ マライア・キャリー



maraia
画像出典・Amazon

クリスマスに聞きたい名クリスマスソングナンバーワンといったらやっぱりこの曲。
94年に発売され、今でもクリスマスになると世界各国で聞かれ、
チャートも上位にランキングするような名曲です。

日本ではドラマ「29才のクリスマス」の主題歌に使われ、200万枚以上のヒットを記録しました。
マライアの美しい伸びる歌声が、アップテンポな曲調と明るいメロディーにとても良くマッチしていて、
思わず自分もこれだけ歌えたら気持ちよいだろうなあ、と思ってしまいます。

日本語タイトルは「恋人たちのクリスマス」ですが、
歌詞の内容は、「クリスマスにほしいのはあなただけ」といったようなもの。

恋人とクリスマスを過ごす方にも、一人で過ごす方にもおすすめな
誰もが聞いて楽しい気分になれる明るい1曲です。

 

いかがでしたか?クリスマスは毎年ありますが、今年のクリスマスは今年だけ。
その一日を大切に、クリスマスにぴったりの曲を聞きながら楽しく過ごしましょう。

 

2014年12月2日

written

by 黒鳥


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop