現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

あってよかった!キャンプで意外と役立つ持ち物リスト

1349 views

こんど初めてキャンプに行きます!
持っていくと便利なものがあれば教えてください。(大学2年生・男性)


 

キャンプで意外と役立つ優れもの! 

ぜひ、持ち物リストの仲間に入れてあげて!

キャンプへ行くときは色々な物を用意しますよね。
その中でも『意外』に役立つ物だけをピックアップしてみました。
価格も100円ショップなどで揃うような価格が安い物ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

・吊り下げタイプの洗濯物干し



物干し

洗濯バサミがたくさん付いた物干しはかなり役に立ちます。
朝のうちに洗濯をして干しておけば、天気が良ければ帰るときには乾いているので帰宅後も楽ですよ。
まして連泊となると洗濯物が増えて大変! こまめに洗濯をして干しておくのも技の一つです。
フックの部分をタープ、テント等のポールに掛ければOKです!

 

・洗濯バサミ



洗濯ばさみ

テントなどロープ部分に洗濯物を干すときに役に立ちます。風が強いとき時でもこれがあれば心配ありません。

 

・S字フック



S字フック

これは大変役に立ちました。テント、タープなどの内側のポール部分に引っ掛けて、貴重品など入ったバック等
を身近に置いておくことができます。
貴重品入れはテーブルの上に置いておくのは邪魔だし、テントの中では離れているため心配だし・・・
しかし、これがあればいつでも目に付くところにあるので安心できます。

 

・トイレットペーパー



トイレットペーパー

これは絶対持っていくべきです。キャンプ場によってはマメに清掃をして補充してくれるところばかりではあり
ません。日中は問題なくても夜間などは紙がなくて困っている人がたくさんいるのも事実です。

 

・アルミホイル



アルミホイル

これはグリルのアミの上に乗せれば即席の鉄板になります。厚めに囲い付きの鉄板を作って焼きそば作ったり、
ホットケーキを焼いたり、ホイル焼きをしたりと料理の幅も増えますよ。
また、後片付けが投げるだけなので楽チンです。

 

・ジップロック



ジップロック

これは、食材があまった場合に保存するのに便利です。あえて買わなくてもキャンプに行く前に事前に切った
野菜など入れておけば再度使えるので大変役に立ちます。

 

・ダンボール



dannbo-ru

これは邪魔になりそうな存在ですが意外と役に立ちます。ぜひ、食材等の買い出しの際、買ったものをダンボ
ールに入れて持ち帰ればOKです。
ごちゃごちゃとした備品をまとめて入れたり、冷凍・保冷以外の食材をまとめて入れたり大変便利です。

 

・懐中電灯



懐中電灯

これは、夜間等にトイレへ行く時など暗闇の中で必要です。街灯はあってもやっぱり外は暗いし、特に子連れの
場合はお子様が安心できます。

 

・レジャー用敷物



レジャー敷物

これは、テント以外の場所で荷物を置いたり着替えたりするのに役に立ちます。また、子供たちがゴロゴロと遊
んだり寝袋等を干したり多種多様に便利なアイテムです。

 

・焼酎用のペットボトル(2リットル)



焼酎ペットボトル

これは水汲みに大変役にたちました。水汲み場まで近ければ問題ないですが遠い場合は結構大変なんです。その
都度、水汲み場からウォータークーラーを持って戻るのはキツイ!
なので、トイレ等などで近くへ行った時に水を汲んでクーラーに補充しておけば常にクーラーは満タンで困るこ
とがありません。

 

以上、キャンプで『意外』に役に立つもの10点をご紹介いたしました。
なお、絶対必需品の持ち物もお忘れのないように! 下記の持ち物リストを参考にしてチェックしてくださいね。
それでは、皆さま、キャンプで楽しい思い出を作ってください!

キャンプ等持ち物チェックリスト:amazon 夏フェス持ち物リスト

画像出典:すべて著者

2014年12月15日

written

by とらじろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop