現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

おしゃれな人だけが知っているメンズブーツの着こなし/コーデ

1697 views

気温も下がってきて、そろそろブーツを履きたいです。ただやはり合わせるのが難しい・・・。上手な着こなしを教えてください!(大学2年生 男性)


 

 



出典

最近では男性の秋冬ファッションにも色々なブーツが増えてきましたね!
メンズブーツにも色々な種類があり、おしゃれの幅を広げてくれるマストアイテムになっています。

今日は秋冬におすすめの、おしゃれなメンズブーツの着こなし例をいくつかご紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

男っぽいライダースに合わせた着こなし





出典

ライダースジャケット、チェーンベルトなどの男っぽいコーディネートに
足元もごつめのブーツをあわせて、男っぽさを強調しています。

ブーツの色も黒にすることで、男らしいハードな印象を強調することができますね。

他にもソールの厚いワークブーツや、エンジニアブーツなど無骨なイメージのブーツは
女性には出来ない男らしい印象の足元になります。

 

きれいめなコーデにチャッカブーツをあわせる





出典

きれいめなコーディネートに合わせて、足元もきれいな印象でまとめています。
チェックのパンツにあわせたチャッカブーツが、足元を上品なイメージにまとめて
全体的に好印象のコーディネートですね。

今年の秋は、きれいめなコーディネートによく合うブーツもたくさん出てきています。
きちんと感が出るので、おすすめです。

 

ライダースジャケットにスエードのエンジニアブーツをあわせる





出典

重くなりがちなエンジニアブーツをスエード素材のものにして 足元が軽いイメージになっていますね。 インナーを黒ではなく白っぽいものを合わせることで上半身も軽めになっています。

ブルーグレーのジャケットに、あえてベージュのブーツをあわせていて、おしゃれです。

色合いが素敵ですね。

 

同系色の濃淡でコーディネート





出典

全体を同系色の濃淡でまとめていて素敵なコーディネートです。
足元には黒のチャッカブーツをあわせています。

程よいボリュームのブーツは色々なコーディネートに合わせて活躍しそうですね。
全体を同じカラーの濃淡でコーディネートすると、まとまってみえますね。

 

バッグとおそろいカラーのレースアップブーツでコーディネート





出典
少しゆったりしたジャケットに細身のパンツを合わせたコーディネートです。

バッグに合わせてブーツの色もカーキで揃えていて、おしゃれです。
細身のパンツなので、レースアップブーツにインしても、もたつきがなくキレイにまとまっています。

最近は男性もきれいめなコーデが増えてきていますね。

 

 

チェスターコートにあわせて





出典

今期トレンドのチェスターコートにモカシンブーツをあわせています。
クラッシックなイメージになりがちなコートに、カジュアルめなブーツをあわせるのもおしゃれですね!

ブーツのかかとの部分がバイカラーになっていて、アクセントにもなっていますね。

 

いかがでしたでしょうか?
男っぽいワークブーツやエンジニアブーツも、素材や色で印象に変化をつけたり
きれいめなコーディネートにあわせて、足元で男っぽさを出すことも出来ます。

ブーツで色々なおしゃれを楽しめそうですね。

他にもソールが薄めのデザートブーツや異素材の組み合わせのブーツなど
デザインもたくさんありますので、いろいろなコーデにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

2014年12月1日

written

by rutaho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop