現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

東京でロッククライミングが気軽に楽しめるスポット5選

254 views

 ロッククライミングを始めたいのですが、都内でもできますか?(大学1年生・男性)


 

最近流行りのロッククライミング!

屋外でやるなんて怖すぎてできないけれど、屋内でまずは気軽に楽しんでみたい。

そんなあなたに東京の屋内施設で気軽に楽しめるスポットをご紹介します。

 

ROCK LANDS



まずは、こちら!!

初回時は利用無料、そして講習も付くというROCK LANDS!

江戸川区にあります。アメニティスペースは清潔・快適・スマートを目指しているそう。

女子にも嬉しいポイントです!

キャンペーンやイベントもたくさん行われているので、参加してみるのも良いですね。

リードクライミングエリアとボルダリングエリアが設定されています。

<詳細はこちら>  http://www.rock-lands.com/index.html


出典:ROCK LANDS

 

B-PUMP荻窪店/秋葉原店



こちらは、これからクライミングに初挑戦という人向け!

毎日「ボルダー道場」という講習をしています。

初心者・女性・小さい子供向けの講習もあるというので幅広い年齢層から支持されています。

一緒に頑張る仲間探しにも良いですね!

ゴールド会員になると荻窪店・秋葉原店だけでなく、都区外の横浜店や大阪店も利用できるようになります。

道具を持っていない人は動きやすい服装と靴下を持参すれば靴はレンタルできます。

<詳細はこちら:荻窪店>  http://www.pump-climbing.com/gym/bpump/

<詳細はこちら:秋葉原店> http://pump-climbing.com/gym/akiba/


出典:B-PUMP秋葉原店

 

T-WALL



未経験者から上級者まで楽しめるのがこちら。

錦糸町、江戸川橋、東村山、大岡山と店舗も都内に4か所あるので、希望の最寄りの場所で楽しめますね!

学校帰り、デートでも楽しめちゃいます!

講習も設定されていますが、定員が設けられているので、事前に確認するようにしましょう。

色分けしたテープ課題もたくさんあるので、いろんなタイプに挑戦できます。

<詳細はこちら> http://twall.jp/


画像出典:T-WALL

 

APEX Climbing Gym



上達に欠かせない「通いやすさ」「居心地の良さ」にこだわっているのがこちら!

レディースデーや学生割引などの割引も設定されているので、お財布にも優しいですね。

平日10人以上の利用だと団体割引もあります!

サークルやグループでも楽しめます。

新宿区四谷三丁目にあります。

バルコニーや足を洗うシャワー(シャワールームはなし)があるので、気分転換出来ますし、さっぱりした気分で帰宅できますね。

<詳細はこちら> http://www.apex-climbing.com/


出典:APEX CLIMBING GYM

 

PEKI PEKI



ちょっとおしゃれなところでやってみたいというあたなはこちら!

「安心」・「安全」・「クリーン」の3点を目指し、新しくオープンしたボルタリングスタジオです。

一度、館内に入ると、明るく清潔感のある空間でやる気もパワーもアップ!

室内だからといって濁った空気ではなく、空気清浄機を置いているので、いつでもさっぱりした空間になっています。

まずは形から入りたいというあなたにおススメです。

渋谷区が本店なので、気軽に立ち寄れます。都区外では、幕張新都心店もあります。

<詳細はこちら>  http://www.pekipeki.jp/


画像出典:PEKI PEKI

 

 

スポット5選のご紹介は以上となります。

初めての人にも、上級レベルという人にも新しい発見に繋がれば幸いです。

運動不足という人や何か始めてみたい、何か新しいことをはじめたいという人も、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

2015年2月4日

written

by japita


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop