現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

意外!?女の子が持っているだけでモテる持ち物7選

3131 views

女性として、持っていたら男の子からモテるアイテムって何ですか?(大学3年生・女性)


モテる女性

持っているだけでモテる…!?

女の子が持っているだけでモテるアイテムとはすなわち“女子力の高い持ち物”です。

このアイテムを持っているだけで女の子らしいな~と感じてもらえたり
お!!意外とちゃんと持ってるんだね~と感心されたり。

状況により様々ではありますが、持っているだけで女子力高い女の子になれちゃう
定番アイテムから、アッと驚く意外な持ち物まで…

持ってるだけでモテちゃう女の子の七つ道具をご紹介します!

 

1 絆創膏



定番中の定番ですが、これはやっぱり押さえておきたいところ!
いざという時にサッと取り出すだけで好感度UP!

定番と言えど、“皆持ってるでしょ~”と皆が皆、過信して案外、誰も持っていなかったり…
と言う場面もあるので基本はやはり押さえたい所ですよね♪

 

2 裁縫道具



これまた女子の定番と言えるソーイングセット。
シャツのボタンが取れかけていたり、裾がほつれていたりする時
男性なら特に面倒がって直さず仕舞い…。

そんな時に、さり気なく、チャチャッと直すと
女の子らしさと家庭的な一面もアピールが出来ちゃいます♪

針と糸さえあれば十分!
場所も取らないアイテムですし、ポーチに入れておくと便利です。

 

3 ハンドクリームやリップクリーム



手荒れや膝・肘のケアにも最適なハンドクリームは
香水ほどきつくなく、ソフトな香りが楽しめる物が沢山出ています。

ここぞという時にさり気なく塗って、ほのかに良い香りをさせるのも良いですし、
こまめに塗る事でシットリお肌をキープしましょう。

リップケアも同様、
カサカサ唇では魅力も半減…。

グロス効果のあるタイプや、保湿タイプで
いつもプックリと魅力的な唇でいたいですよね。

 

4 頭痛薬や胃腸薬



これぞまさに、イザという時に助かるアイテムです。

せっかくの楽しい時間も、頭痛や腹痛で気持ちがブルーに…。
さらに相手や周りの友達にも気を遣わせてしまって、楽しい時間が台無しに…なんて事も。

そうならないように自分自身に合う薬を持っている事も大切ですが、
周りの友達が頭痛や腹痛に悩まされた時にも
サッと手渡せると、スマートですし、母性もバッチリ、アピールできます。

 

5 ハンカチ



コチラも定番のハンカチですが少し大判の物を持っておくのがオススメ!

身だしなみの一つとしての用途はもちろんの事、何か包みたい時や、結びたい時、
小さいファッションハンケチよりも大き目サイズだと重宝されます。

出先の公園などでベンチに座る時などさり気なくお尻にひいて座っても良いですし、
ストール代わりに足にかけて座っても、上品さと女性らしさをアピールできます。

 

6 ガムや飴



ガムや飴、グミ等、一口サイズの清涼菓子は
時間が空いた時や、暇な時、小腹がすいたとき…など、とっても助かります。

小腹がすいて、お腹が鳴りそうな時の予防にも効きますし、
周りの友達にも分け合えるので自然とコミュニケーションが取れるアイテムでもあります。

手持無沙汰な時等、「ガム食べる?」と声を掛けられると、気が利く人だなぁ…と感激しますよね。

 

7 ウェットティッシュ



通常のティッシュではなく“ウェットティッシュ”な所がポイントです!

外出先など、思わず手が汚れてしまったり衣類に汚れが付着した時など、
ティッシュでは軽く拭うか拭き取る事しか出来ない場面でも
ウェットなら多少頑固な汚れも拭き取れて安心。

汗や嫌な臭いも拭き取る事でしっかりカットしてくれる所も嬉しいですよね♪

外出先や出先にティッシュはだいたいどこにでもありますが、
ウェットティッシュとなると、あまり見かけないのでポーチに忍ばせておくと、大変重宝し、喜ばれます。

 

女子力がアップするような
持っているだけでモテる7つ道具!
いかがでしたか?

ご自身のバッグには、いくつあったでしょう?

どれも、かさ張らずに持てるコンパクトな物が多いので
常備して、いざという時にも、スマートに対応したいですよね♪

 

 

2014年12月1日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop