現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

迷ったらコレ!旅行用スーツケース人気ブランド5選

4223 views

スーツケースにブランドってあるんですか?教えてください!(大学1年生・男性)


 

みなさんはスーツケースを新しく購入する時、どのようなブランドを選ぶでしょうか。

初めてスーツケースを購入する人は、どれにすればよいか迷うことでしょう。

そこで今回は、旅行用のスーツケース人気ブランドを5つに厳選して紹介します。

今後購入する時に役立てて下さい。きっと自分好みのが見つかるでしょう。

 

①スタイリッシュなデザインなのに低価格!【プロテカ】




画像出典:地球の歩き方ストア   

 

おすすめポイント



近年、多くのスーツケースブランドが軽量化のためファスナーによる開閉を主としている一方で、ワンタッチで開閉できるフレームタイプも多くの人々に根強い人気があります。

フレームタイプでおなじみのプロテカ。

中でも、エキノックスライトαの人気が非常に高いですが、最近人気急上昇なのが同じくプロテカのレクト。

剛健性に優れたマグネシウム合金を使用したフレーム、荷物の荷崩れを防ぐ中仕切りなどエキノックスライトとほぼ同じの機能を持ちながら年齢に関係なく受け入れられるスタイリッシュなデザインと低価格が魅力のブランドです。

 

②アルミ製の素材を使用し人気を集める!【リモワ】




画像出典:BOQ

 

おすすめポイント



見た目がとてもクールで、男女問わずオシャレに使用できるのがリモワのスーツケースです。

このブランドの多くが、他のブランドよりも軽量で容量の大きさに優れたモデルを取り入れています。

人気ブランドリモワの中で最も軽量で容量の大きさに優れた最新モデルは、サルサエアー94Lです。

94Lもの容量がありながら、わずかに3,4Kgという軽さを実現しています。

ダブルホイールによる8輪走行でなめらかでスムーズな走行と取扱いが簡単なことから人気のモデルです。

特に女性方に絶大なる人気を集めています。

 

③安い値段で有名メーカーのスーツケースを愛用できる!【リンク】




画像出典:yahoo shopping

 

おすすめポイント



世界でも大人気の旅行かばんメーカーのEMINENTの製品になります。

有名メーカー製なのにとても安い値段設定でお得です。

近年流行している軽量性を重視した超軽量モデルと比べると、割と固めのボディなのも頑丈に作られています。

今や固めのボディは非常に珍しいので、硬めのボディがお好みの方にはとてもおすすめです。

お金に余裕があるから少しでも良いものがほしいという方以外は、このレベルの商品で十分使用できます。

コストパフォーマンスは最高レベルなので、是非チェックしてみてはいかかでしょうか。

 

④一万円以下でしっかりとしたスーツケースが魅力!【TRIP FLASH】




画像出典:楽天

 

おすすめポイント



高価なモデルよりも少し軽量性には欠けますが、強度はなかなか頑丈なものです。

もちろん高い製品には全くかないませんが、コストパフォーマンスを考えれば、なかなか良い製品になっています。

一番壊れやすいキャスターは、小型のものですが高性能のグリスパックキャスターが採用されているので心配不要です。

キャスターは激安品の中では最高です。

お金をあまりかけたくない学生に皆さんに非常におすすめです。

 

⑤有名メーカーが手がける!プロが選ぶNO.1【ウォッシュ】




画像出典:楽天

 

おすすめポイント



1万円以下のスーツケースは、大半がショップブランド品ですが、こちらは鞄メーカー協和の製品になっています。

高いモデルよりも多少重いですが、強度はしっかりとしています。

強度や作りの良さなど、高いスーツケースと同じとは言えませんが、1万円以下で購入できれば十分な製品ばかりです。

魅力的なところは、有名メーカーが手がける製品の中では圧倒的な安さを誇る、値段が安いのに高性能ポリカーボネート素材であること、ボディが汚れにくいエンボス加工になっていることです。

国内旅行だけでなく海外旅行でも使用できるので、卒業旅行の時に購入してみてはいかかでしょうか。

 

以上が旅行用のスーツケースの人気ブランドでした。

どれもそこまで高くないのに、強度がしっかりしているので壊れにくいのが特徴です。

それぞれのブランドでどの部分が重要視されているかが異なるので、自分がこれだと思ったものを選びましょう。

可愛くおしゃれなデザインのものは早めに売り切れるので、早めにチェックしましょう!

2015年2月4日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop