現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

男性が彼女に対して思わず「ウザッ」と思ってしまう言動5選

4287 views

彼氏と二人でいる時私の言動がいけなかったのかうざそうな態度をとる時があります。男性は彼女のどんな言動にうざいと思うのでしょうか?(大学2年生・女性)


男性うんざり

出典
彼からの告白で始まったお付き合いでも、段々と彼女がウザイなと思ってしまうことがあります。
今日は男性が彼女に対して思わず「ウザッ」と感じてしまう言動を5つお届けします。
彼氏にうっかりしてしまっていないか、チェックしてみましょう。

 

頻繁な連絡を要求する。メールやLINEの返信を催促される。



彼からのメールの返事がなかなか来ないとき「今忙しいの?」とか 「既読になってるけど、どうして
返信できないの?」と返事を催促するメールを送ったり
「もしかして、私のこと嫌いになっちゃった?」など暴走するようなメールを送っていませんか?

女性の方はマメに連絡を取りたかったり、 彼の心変わりが心配でついしてしまうことかもしれませんが
あまりやりすぎると、やはり男性にウザイと思われてしまいます。

彼氏が仕事で忙しい時や 何かに夢中になっていて、返信ができない場合もあります。
そんな時に返信や即レスを催促されると「面倒くさ~、ウザッ」と思ったり「これからもずっと
こんな事が続くのかな」とげんなりしてしまうかもしれません。気をつけましょう。

 

行動を細かく詮索されたり干渉される



例えば「昨日は何してたの?」「ご飯は誰と食べたの?」とか
「今日の飲み会って誰と?」「その場に女の子はいるの?」などと男性の行動について
細かく詮索するのも彼氏にウザッと思われる行動です。

特に彼氏にやましい気持ちがなく、正直に「飲み会に行って来るよ」と彼女に話している場合
それでも疑われててしまうと、彼女に信頼されていないと感じてしまいます。
これも女性の側の心配や不安から出る行動ですが、男性はあれこれ詮索されるのを嫌い、
うっとおしく感じます。

 

元彼の話をする



彼の方から質問してきた場合は別ですが、聞かれてもいないのに「前の彼って○○で・・・」などと
過去の彼氏の話をされるのは、男性もいい気はしません。
他の男性と比較されているみたいで、彼女の無神経な言動にイラッとしてしまいます。

また彼氏の前の彼女の事を色々聞きだして嫉妬したり、やたらに対抗しようとする言動が見えた時にも
ウザイと思われてしまう可能性があります。

過去の恋愛の話は向こうから聞かれない限り、話題にしない方がいいかもしれません。

 

いつもネガティブ、愚痴っぽい。



少し愚痴るくらいなら大丈夫かもしれませんが、あまりにも愚痴やネガティブな発言が多いと
彼氏も段々疲れてきてしまいます。

ありがちなのが、彼氏がせっかく前向きなアドバイスをしたのに、
彼女が延々と愚痴を言ってるだけだった場合です。

男性は自分がしたアドバイスはなんだったんだ?
とネガティブな彼女の言動にウザさしか感じなくなってしまいます。
彼氏も忙しい中、彼女と会うために頑張って一緒に過ごす時間を作ったかもしれません。

愚痴はなるべく女友達に聞いてもらうようにしましょう。

 

他の男性からの誘いをわざわざアピール、もてるアピール



これは一番ウザイ!と思われてしまう言動です。
彼氏を嫉妬させようとしたり ”私は女性として価値があるの”とアピールする作戦が透けて見えると
男性からは、かなりの確率でウザイと思われてしまいます。

彼女が自分を嫉妬させてコントロールしようとすることに苛立ち、
一気に気持ちが冷めることもあります。

男性は自分という存在がいるのに、誘ってくる男性がいることを
「男として安くみられた」と感じてしまうものです。
彼女がアピールすればするほど、ウザがられることになるでしょう。

彼氏をコントロールしようとするのはやめましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

ウザイ気持ちがそのまま高じてしまうと、彼氏の方から突然別れを切り出されたり
彼氏の気持ちが、他の女性に移ってしまうきっかけになるかもしれません。
そんな事態を避けるためにも、彼氏にウザがられる言動に気をつけましょう。

 

 

2014年12月1日

written

by rutaho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop