現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

Made in UK! 本場で手に入れたいイギリス生まれのブランド7選

977 views

あなたはUKブランドをいくつ知っていますか。

いきなりUKブランドと聞くとすぐには思い出せない人もいるでしょう。

しかし、自分が着ているブランドや街で聞いたことがあるブランドがUK発祥だと聞くと嬉しい気持ちになるかもしれません。

そこで今回は、Made in UK!本場で手に入れたいイギリス生まれのブランドを7つに厳選して紹介します。

明日から早速UKブランドの服を購入したくなること間違いなしです!
 


①可愛いコスメやファッションが注目を集める【マリークアント】



   画像出典:Dena
 

◆おすすめポイント



女性の方なら一度はこのブランド名を聞いたことがあるでしょう。

スウィンギング・ロンドン時代を代表するブランドこそがマリークアントです。

ミニスカートを世に広めたブランドとして多くの女性に愛されています。
 

②洗練された大人のスタイルが魅力的【バーバリー】



  画像出典:BR.
 

◆おすすめポイント



大人から子どもまで幅広いおしゃれなバリエーションの服が多いのがバーバリーです。

バーバリー・チェックはあまりにも有名で、世界中の人々に愛されています。

日本でもよく知られた英国を代表するファッションブランドです。
 

③サラリーマンやOLに絶大なる人気を誇る【ケイト・スペード】



    画像出典:seesaa
 

◆おすすめポイント



百貨店の高級ブランド売り場に行くと必ず並んでいるのがケイト・スペード。

伝統的な仕立てのなかに遊び心が共存された商品が魅力的なブランドです。

印象的なストライプがトレードマークで大人の男性や女性に人気を集めています。
 

④若者ウケをするこじゃれたファッションが集結【トップショップ】



  画像出典:motto
 

◆おすすめポイント



1964年に創業された若者に大人気のブランドです。

2000年代にスーパーモデルのケイト・モスによるデザインを発表するなどの試みが注目を集め、近年になり若者から絶大な支持を集めるようになった。

比較的安価な値段設定も人気の要因となっていて、おしゃれなスタイリッシュなデザインの服が多く集結しています。
 

⑤現代的なデザインが多くのファンを生み出す【ヴィヴィアン・ウエストウッド】



    画像出典:fashion  press
 

◆おすすめポイント



かつてパンクの女王と呼ばれたファッション・デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドが創設したブランドです。

スコットランドの伝統的衣装に使用されるタータン・チェックを現代的なデザインの中に取り込むなど、アヴァンギャルドかつ優雅な雰囲気を併せ持ったセンスで多くの女性や男性からの支持を集めています。
 

⑥女性が大好きな花柄模様のインテリア雑貨や小物が揃う【キッドソン】



 画像出典:毎日FIGHT!
 

◆おすすめポイント



1992年にロンドン西部ノッティング・ヒルに第1号店を出店しました。

それ以来、年々拡大を続けており、昨今の不況を物ともせずに急成長を遂げているブランドの一つです。

花柄模様のインテリア雑貨や小物、女性服などが年齢問わず多くの女性たちに支持されています。

安価な値段設定からファンも多く、英国内だけではなく日本の雑誌などでも大々的に取り上げられています。
 

⑦テニスの神様が創立した月桂樹のデザインが人気【フレッド・ペリー】



  画像出典:Tigerbros
 

◆おすすめポイント



「フレッド・ペリー」とは、英国で伝説的な存在として歴史に名を刻んだ元テニス選手が、自身の名前をブランド名に起用したブランドです。

左胸に月桂樹のデザインを施したポロシャツの販売をウィンブルドンで開始するとこれが大成功を収めました。

1960年代を通じて「モッズ」と呼ばれた当時の若者たちが、好んで着るブランドとして人気を集めるようになりました。

 

いかがでしたでしょうか。

このブランドもイギリスが発祥だったのかと感じた方もいるかもしれません。

イギリスブランドは、シンプルでスタイリッシュなデザインのものが多くそろっています。

どのブランドも飽きがこないデザインばかりなので、多くの人に支持されています。

2014年12月19日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop