現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

もっと早く知りたかった!彼氏と別れてから気づいた男心5つ

1682 views

彼と別れました。ずっと仲良しカップルだったのに、どうしてこうなったのかわかりません…(大学2年生・女性)


彼と別れて初めて気づいた。今になってやっと分かった。そんな経験はありませんか?

大好きな彼からの突然の別れ。

「何で?何が悪かったの?」「こんなに好きなのに。あんなに尽くしたのに!」

そんな経験ありませんか?

 

別れの原因は、あなたが男心を理解できていなかったからかもしれません。

今日は男心を代弁する5つの事例を紹介しますので、現在付き合っている彼がいる人も、彼氏と別れてしまった人も、後悔しない為に是非、参考にしてみて下さい。

セクシーなギャップ

 

悪口を言わないでほしい



彼との何気ない会話が自然と友達のグチになっていませんでしたか?

せっかくのデートなのにいつもグチばかり。

友達と話している時も悪口に参加しているなんてことがありませんでしたか?

ストレス発散する事も大切です。

でも、それをいつも聞かされるとウンザリしてしまうのは当然かもしれません。

それに、自分の事も影で何か悪口を言っているんじゃないか、と思ってしまいます。

そんなあなたと一緒にいる事に疲れてしまったのかもしれません。

 

言葉遣いを正してほしい



せっかく見た目がかわいいのに、言葉遣いが汚い。

「お前!」とか平気で使う女子。

人付き合いもガサツでちょっとゲンメツしてしまいます。

逆に考えてみてください。

言葉遣いが綺麗だとそれだけでとても魅力的な女性に見えてしまうんですよ。

 

感謝の気持ちを伝えてほしい



なんだか素直になれなくて、感謝の気持ち忘れていませんか?

彼がやってくれた事、当然だと思っていませんか?

大好きな彼女の為にやった事だけど感謝の気持ちがないと

「本当に俺の事好きなの?」そんな疑問が湧いてきてきてしまいます。

あなたには素敵な笑顔も持っています。

少しの事でも笑顔で「ありがとう。」が言えると、男は単純なので許してしまうんですよ。

 

誰に対しても態度が変わえないでいてほしい



男子と女子で声のトーンや態度が明らかに違う女子。

男性だってしっかり見抜いているんですよ。

かわいいと思う事もあるけど、明らかに態度が違うとドン引きしてしまいます。

表裏がある子だと思われてしまう可能性があります。

自分では全く意識していない場合もあるので気をつけてみてください。

 

自立していてほしい



彼氏に甘えたい気持ちは分かります。そんな女子はかわいくみえます。

でも、度が過ぎて傲慢になってませんでしたか?

束縛しすぎてませんでしたか?

最初はかわいく見えてもだんだん疲れてきてしまいます。

甘える時は甘えて、でもちゃんと強い意志があってしっかりしている。

そんな女子はとても素敵にみえるんですよ。

なんでもかんでも、彼に頼りっきりな ”おんぶにだっこ女子”。

逆になんでも私がやってあげるから、私が居なきゃダメだと思ってしまう ”尽くしたい女子”。

はっきり言って、重いです!

 

おわりに



いかがでしたか?男心、少しは理解できましたか?

どれもこれも、そんなに難しい事ではありませんね。

でも、実際に付き合っていた時はどうでしたか?

あなたはこのようなことを心がけられていたでしょうか。

 

次に付き合うお相手には、上記の項目を意識しながら接することができるといいですね。

ぜひ参考になさって下さい。

2015年2月25日

written

by paternostre


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop