現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

仲良しカップルに学ぶ「浮気をされない」ための逆転の発想3つ

2751 views

仲良しなカップルは、浮気とかの心配はしないのでしょうか。浮気をされない彼女になるためにはどうしたあいいのですか?(大学2年生・女性)


お付き合いが長くなると気になり始める「浮気」。

浮気は男性の甲斐性と言われても、されたくないのが女子の本音。

でも、逆転の発想でその浮気の心配なんかしなくてもよくなるかも?

この記事では、男子の心理を踏まえた、3つの簡単な方法をお伝えします。

1.信頼、2.完璧すぎない、3.凛として自由に、の順に述べていきます。

これらを駆使すれば、きっと彼は浮気ができないはず!

仲良しカップルに学ぶ「浮気をされない」ための逆転の発想3つを教えちゃいます!

 

1.「信頼している」というメッセージを彼に送り続ける



彼氏を信頼している女性

男子は、信頼を裏切りたくないと思っているもの。

また「信頼している」といい続けることで、「信頼できる男」のレッテルが貼られそれを守ろうとするようになります。

これは応用行動分析学の応用です。

そもそも、人の行動はイメージ通りになっていくといわれています。

ですから、浮気をするかもしれないという思いは浮気をするだろう、ということですから、

疑えば疑うほどに、相手は浮気をしがちになる

といえるのです。

疑いも持たないように、他のことに視点を移し、浮気をしないと思いこんだ方がよさそうです。

 

2.完璧主義は目指さない!9割しっかりし、1割はぬけた女になる



ちょっと抜けている女性

女子の魅力は、というより人としての魅力は完璧ではなく少しだけぬけているというものだそうです。

ですから、スキのない完璧な女子よりはちょっと抜けていて、少し世話の焼ける部分がある方がいいといえます。

部分、というのがポイント。

あまりにも手がかかるのは、負担でしかありません。

女子としての魅力を携えているのは浮気防止の基礎的要素ですね。

頑張っているけど、ちょっと抜けているのが最高のようです。

 

3.凛として自分の自由を謳歌する



自分の自由を謳歌する女性

自立した女子といいますか、やはりお付き合いしていくうえで自分のしたいことなどを自由にしている女子が大事にされます。

自分の自由を確保することができるのは、裏を返せば相手の自由を認めることです。

信頼し合って、自分が自分として生きていける関係を誰しも求めます。

ですから、自分をしっかりと持ち、自分のしたいことを思いっきりすることが大切でしょう。

一方で、男子は追いかけたい生き物ですから、いつも彼女に彼女自身の世界がある時には手に入れられない感があり、追いかけたくなるのではないでしょうか。

 

まとめ



いかがでしたか?

これらは仲良しカップルがよく行っている方法です。

最後の項目は、なかなかハイレベルですが、目指すことで結果的に浮気されない女子になれるのではないでしょうか。

今日からあなたも、浮気なんてこわくない!

 

 

2015年2月10日

written

by c-clover


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop