現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

男子ウケと女子ウケは別物?男子に可愛いと思われる方法3つ

792 views

女性が見てかわいいと思う行動と、男性が見てかわいいと思う女性の行動は違うのですか?男性の気持ちが知りたいです。(大学1年生・女性)


あなたは、男子に「かわいい」と思われたいですか?

思われない女子なんていないですよね。

そして知っていますか?男子は雰囲気で決めることを・・・

雰囲気とは、最低限の清潔感ある見た目が基礎にあれば成り立つ、女子の仕草のことです。

男性は、やさしい雰囲気、癒される雰囲気や仕草にやられてしまいます。

褒め上手な女子に男子が寄っていくのはそのためでしょうね。

この記事では、かわいいと男子に思ってもらえる雰囲気をつくる仕草3つ、上目づかい、頼る、ドジをする、についてお伝えしていきます。

かわいいと思われたいなら、次の3つの方法を試さないと損するかも?

 

1 上目づかい



上目遣いする女性

これは、もはや理屈ではないといいます。

上目づかいは、「かわいい」の必須項目です。

ホステスなどの小悪魔は、よく使っているよね。

男性が思わず言うことを聞いてしまうことを心得ているのでしょう。

実際に、背が低い女子の方が自然と上目づかいになりモテるといいます。

背の高い女子は、男子が見下ろすタイミングで試すといいかもしれません。

男子は、いつも強そうな女子がちょっと頼りなげになったときのギャップに「ドキッ」&「萌え」となるようです。

このように、上目づかいをしただけで、かわいいと思ってもらえます。

ただし、じっと見すぎてはいけません。怖いです。

あくまで、ちらっと、お願いや確認のような感覚がよいでしょう。

 

2 男子ならではのところで頼る



男性を頼る女性

男子は、頼られると嬉しい生き物なんです!

しかも、男子だからこそできたことなど男らしさを感じる部分で頼りましょう。

たとえば、重いものを持ってもらうとか。

そんなときは必ず、「やっぱり男子だね!」が効く!

頼られると、これもかわいく思えてしまうものなんだそうですよ。

男子は、頼られたり褒められたりして自分の能力を認められることに癒しを感じる生き物のようです。

これも、雰囲気づくりにかかせないこと。どんどん頼って、褒めちゃいましょう。

 

3 ドジを隠さない



ドジを隠さない女性

完璧ないい女を目指しがちな、女子だけど、実は男子はそういう子には魅力を感じないもの。

男子が魅力を感じるのはなぜかぬけている、一部分だけ欠けているという部分をもつ子。

人間って、一つ欠けていると疑問に思いまた会いたくなるものなのだそう。

そして、「俺がいないとダメなんだな~」と思ってくれて守ってもらえる存在になるかも。

男子にとって、守ってやらなきゃ=かわいい、のです。

だから、自然体で少しくらいは失敗したほうがいいかも?

一つくらい、ぬけている方がかわいいと思ってもらえる確率は高そう。

いつもぬけすぎると、ちょっと引くかもしれませんが・・・。

男子もちょっとは役に立ちたいけど全面的な世話はしたくないですよね。

ちょっとだけ、がポイント。そして頑張りすぎない、がポイントでしょう。

 

まとめ



どうでしたか?

男子と女子とでは、かわいいと思うポイントは、かなり違うことに気づきましたか?

これからあなたも、男子のかわいいと思うポイントを押さえて効果的に男子にかわいいと思ってもらっちゃいましょう。

 

2015年2月10日

written

by c-clover


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop