現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月14日更新

周りと差をつける!「真っ先に返信したくなるLINE」を作る5つの秘訣

2595 views

男性にLINEを送っても、なかなか返ってこない...ということが多いです。

すぐに返信がくるようなLINEの送り方を教えて下さい!(大学3年生・女性)


ソファでスマートフォンを見る女性

一文字一文字すごーく考えて送り、返信に一喜一憂したりする...。

女性にとって好きな人にLINEを送ることは一大イベントです。

そこで今回は、「どうすれば、気になる人からすぐに返事がくるようになるか知りたい!」という要望にお応えして、男性が真っ先に返信したくなるようなLINEの送り方をご紹介します。

 

バイトや仕事の出来事を報告する



例えば、塾講をしている方なら、塾の生徒を話をしてみましょう。

「趣味がお菓子作りの生徒から、クッキーもらっちゃった!

思わずキュンとしちゃったよ~」といった内容が◎。

身近な出来事を話すと、相手も今日あったことを送ってくれて会話が続きやすいんです。

話す内容は、愚痴や悩みなどではなく、例の文面のようなポジティブな意見だったり、周りから慕われていることを自然とアピールできる内容だと相手も好感を持ってくれますよ。

 

旅行や遊んでいる時の写メを送る



happy teenage girls taking selfie with smartphone

ちょっと特別感のある旅行の話はネタとして使いやすさ◎。

例えば、「沖縄なう!」と言って、海で遊んでいる写真などを送りましょう。

彼からも遊んでいる時の写メが送られてこれば、カップルのようなやり取りができちゃいます!

実はこのテク、どんなことが楽しいのか伝えて、お互いの喜ぶポイントが分かる有効なテクなんです。

このような内容を送っておけば、男性も「今度行こう」と誘いやすいんですよ。

 

あえて恋話をしてみる



友人関係が長いと、何かキッカケがないと恋愛にはなかなか発展しませんよね。

そういう相手には、彼女や好きな人がいるか聞いてみましょう。

好意を感じさせる言葉の駆け引きは男性の気が引きやすいんですよ。

『もっと自分のことを見てほしい』というような素直な言葉を加えても好感触!

また、スタンプを使って冗談っぽくすれば、男性も返しやすいです。

 

趣味やひとり時間の過ごし方を送る



テラスで座る女性

お互いにひとり時間の過ごし方を共有するのは、趣味や生活習慣が知ることができ、効果的です。

恋愛するとどっぷり依存している子よりも、ひとりの時間を大切に過ごせる子の方が魅力的に見えやすいもの。

なおかつ自分の趣味や生活時間帯と似ていると親近感が出てくるんです。

 

返信のタイミングをコントロールしてみる



質問したのに返事が返ってこないと、待っている間に相手のことを考えてしまうもの。

その考える時間を作らせることが恋のキッカケの後押しになるので、返信ずらしはかなり効果アリなんです。

また、時間差攻撃は相手を驚かせると同時に、心も動かす効果が。

印象付けるなら深夜にLINEしてみたり、早朝に返すなど、意外性のある演出をしてみるのもオススメですよ!

 

いかがでしたか?

どれもすぐに使えそうな簡単なテクニックばかりですよね。

ぜひ、彼が「オッ」と思うようなLINEを送って、親密度を高めてくださいね。

2015年2月14日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop