現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

恋愛に臆病なあなたにこそ観てほしいアニメ「君に届け」

383 views

「君に届け」は、椎名軽穂さん原作のコミックで、現在、アニメが放送されています。
このアニメ、見ると"きゅんきゅんできる”と話題で、恋愛に臆病な人にこそ観てほしい番組。

その魅力について掘り下げてみました。

 


君に届けとは……




Image From 君に届け2NDSEASONホームページ



日テレで現在、2NDSEASONが放送中のアニメが、「君に届け」です。
毎週火曜日深夜24:59~と夜遅い放送ですが
水曜日の授業が2時限目からだったり、録画しておけばいつでも見ることができますね。

元々、椎名軽穂さんが原作で、別冊マーガレットで毎月連載中。
22巻が2014年9月12日に発売され、続きが注目されている漫画です。

 

あらすじ




Image From 別冊マーガレット



テレビアニメの「君に届け」は、2009年10月から放送された1ST SEASON
2011年1月4日から放送された2ND SEASONがあります。

主人公は純粋な少女の黒沼爽子(くろぬまさわこ)。
クラスの人気者の風早翔太(かぜはやそうた)。
見た目が暗く、クラスメイトから「貞子」と呼ばれていた
爽子が風早君の手助けで成長していくストーリー。

大人っぽい矢野あやね、スポーツが得意で勉強は苦手……な吉田千鶴がクラスメイトで
見た目で誤解されてしまうのはあやねちんや千鶴も一緒。

実は、爽子だけにだけでなく、他の人にも感情移入ができるのが、『君に届け』のすごいところ。
あやねは博愛主義の三浦健人(通称ケント)とカップルになりそうですし
千鶴は幼馴染の真田龍から密かに思いを寄せられています。

1ST SEASONでは主人公の爽子と風早君がカップルになるところまで描かれています。
2ND SEASONでは爽子が風早君に思いを伝えるところまでが描かれています。

 

ここが魅力!




Image From 君に届け1ST SEASON



主人公の爽子は、肌が白くて髪の毛が長いので「貞子」とあだ名がついています。
3秒以上視線が合うと不幸になるなんてことも言われます。
本人には霊感もなく、逆に怖い話をしてクラスメイトを
怖がらせてあげなくてはと思うサービス精神まであります。

観ていると、爽子が心の底から曇ったところのない
「いい子」なのだと感じて、恋を応援してあげたくなります。

風早君もクラスの王子様になるくらいの真面目でまっすぐな性格のいい子。
入学式の日に爽子から道を教えられて
その時の出会いから気になっていた一途さも好感が持てます。

2人とも真面目でウブなので
恋愛の階段を進むのがゆっくりだったりしますが、それが応援したくなる秘密!

主人公2人の恋愛はもちろん、違うシーンもひとつひとつドキドキできます。

 

最初の出会いから目が離せない!




Image From 君に届け1ST SEASON



見逃せないシーンはたくさんあります。

・クラスメイトがふざけて罰ゲームで爽子とつきあえると言ったら本気で怒った風早君
・ライバルのくるみに対して「風早君が特別な存在だから手伝えない」と恋の手助けを断る爽子
・恋愛中、いつも通りに接することができない気持ち
・風早君とつきあっていることを良く思わない女子たちに向かって立ち向かった爽子

恋愛をしていると「こんな気持ちになったことある!」と思える気持ちばかりで
アニメを見ながらドキドキできます。

何より、爽子の恋に対してまっすぐなところが人気で
普通の少女マンガならクラスの人気者に恋をしたとしてもあきらめてしまったりします。
でも、爽子はあきらめない!風早も好きになったら直球で
かけひきなどもしないのがいいと評判です。

 

いかがでしたでしょうか?
恋愛にまっすぐな主人公の『君に届け』。
ファンの間では『君届(きみとど)』と言われているそうです。
『君届』を見て、ときめきを思い出してみませんか?
きっと、いい恋愛がしたくなるはずですよ。

 

 

2014年12月8日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop