現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

恋が舞い降りてくる♡女子が恋愛体質になるための3STEP

1892 views

恋愛にいまいち積極的になれません。どうしたらいいでしょうか?(大学2回生・女性)


恋愛体質になった女性
恋をするためには、相手が必要ですよね。
また相手がいるだけでは満足できず、相思相愛になりたいものです。
待っているだけでは恋は舞い降りてきません!
自分から恋愛体質になることが大事。
恋愛体質になるにはどうしたらいいの?
そんな悩みにお応えします!

 

STEP1 好きな人を見つけること



簡単なようでいて難しいことですよね。
もしも身近に魅力的な男性がいないのであれば、有名人だっていいんです。

要するに好きな人を振り向かせるために、自分磨きをする気持ちを持つことが大事。
自分磨きというのは本当に小さいことですが、スキンケアをしてみたり、
ネイルケアをしてみたり、とにかく自分の身だしなみに注意をすることに繋がります。

恋をすると女性はキラキラし始めるものなんですよ。
好きな人が好きになる女性を目指すために、努力をすることって凄く大事ですし、
頑張っている女性ってそれだけでも魅力がアップするものなのです。

だから好きな人を見つけることってとっても大事。
キラキラ度が全然違ってくるんです。

よく、恋をすると女性はキレイになるって聞きますよね。
両想いである必要はないんです。
好きな人を作るっていうことが重要なことなんですから。

 

STEP2 恋愛に対する意識を変えること



恋愛体質って、常に恋愛をしていないと苦しい、不安になってしまうという
マイナスのイメージがあるみたいですが、ちょっと違うんです。

恋愛に対して積極的でありながら、恋愛に依存をしないこと。
自分が恋愛依存かもしれない、と思った場合にはその考え方を変えてみることも大切なんです。

あまりガツガツしていると恋愛のタイミングは逃げてしまいます。
彼がいなくても生きていける!と思ってしまうと、
男性の目を意識しなくなる可能性もあるので危険なんですが、
そうではなく仕事もプライベートも充実した女性って男性から見ても魅力的なものなんです。

出会いを求めてウロウロするのは逆効果。
例えば合コンがあった際、毎回参加をするとガツガツしているんだなって思われてしまうので、
何が何でもチャンスを逃さないと考えるのではなく、タイミングを図ってみることも大事。

ガツガツしすぎない、ある程度自立した自分になるように心がける。
そうすることで不思議なもので恋って舞い降りてくるものなんですよ。

 

STEP3 理想のタイプをしっかり持っておくこと



恋愛をする相手は誰でもいい、っていう人はそういないと思います。
自分の理想のタイプを明確にしておくこと。
ビジョンがはっきりしていれば、理想的な人に出会った時に自分の中にあるレーダーが反応するはずです。
漠然と優しい人がいい、というだけではダメ。
理想のタイプのポイントは最低でも5つは必要。
自分でしっかり考えておくことが大事なんですよ。

 

簡単なようでいて難しい…なんて思わずに前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?
自分磨きをすることで恋が舞い降りてくることって結構あるんですよ。
意識を持つことってとっても大事なんです。

2015年2月11日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop