現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

男性から結婚したいと思われる家庭的な女性の特徴6選

3750 views

男性から結婚したいと思われる家庭的な女性の特徴を教えてください!(大学2年生・女性)


結婚したいと思わせる女性

恋する乙女なら皆、大好きな彼氏に
「結婚するならお前しかいない!」と思ってもらいたいものですよね。

では男性は、一体女性のどんな部分を見て結婚したいと思うのでしょうか?
彼氏から、「一生離したくない!誰にも渡したくない!」と思われる女性とは
どのような女性なのでしょうか?

大好きな彼氏と、恋人関係から結婚へと発展させたい方必見?!
男性が結婚したくなる家庭的な女性の特徴について、ご紹介します。

 

1.家事がこなせて、特に料理上手である



「男性の胃袋をつかむ」とはよく言ったもので、やはり彼女の手料理の虜になる男性は多いといいます。
美味しい料理がいつも待っているとなれば、男性は寄り道もせずまっすぐ家に帰りたくなるものです。

仕事からクタクタに疲れて帰ってきたときにある、ほっとくつろげる部屋と暖かい手料理。
自分の為に一生懸命作ってくれた料理が毎日そこにあるとしたら、
そんな彼女の姿に、自分を支えてくれる家庭的なイメージを持ち、より一層魅力的に見えるはずです。

 

2.何事にもポジティブで、笑顔を絶やさない



男性は、プライドが高く頑固である一方で、実は繊細で精神的に脆いという一面もあります。

仕事で落ち込んだ時、プライベートでショックなことがあった時
その疲れきった心を癒してくれるのは、何よりも彼女の笑顔なのです。

どんなことがあっても、前向きで優しい笑顔を見せてくれる彼女に
「ずっとそばで笑っていてほしい」「ずっと一緒にいたい」「彼女といると頑張れる」と思うのです。

 

 3.素を見せられる、包容力がある



先に述べたように、ストレス社会に生きる男性の多くは、精神的に脆く繊細な一面を持っています。

かっこいい彼氏、頼りがいのある彼氏、強くて紳士的な彼氏は、その人のすべてではありません。
時には弱音も吐き、落ち込み、泣きたくなる日もあるのです。
男性は、そういった自分の弱さをあるがままに受け止め、優しく包む母性がある女性を結婚相手に望みます。

どんなことがあっても「私がいるから大丈夫だよ」と支えてくれる、包容力のある女性を求めるのです。

 

4.落ち着いていて、しっかりしている



付き合ったきっかけは、彼女の可愛さや放っとけない危なっかしさだったかもしれません。
しかし、ただ可愛いだけでは、男性は結婚を意識しないのです。

なぜなら、結婚は現実です。
金銭感覚がしっかりしていて、家庭を任せても安心である知的な女性を結婚相手に選びます。

彼氏との結婚を望むのなら、可愛いだけの女は卒業して、彼を安心させる落ち着いた女性、
いざとなれば頼れる、しっかりとした女性を目指してみてください。

 

5.いつも、身だしなみがきちんとしている



男性は、彼女に、いくつになっても女性としての魅力を持っていてほしいと思うものですが
その見た目や容姿以上に、大人の女性としての身だしなみには特に気を配るようにしましょう。

きちんとした身だしなみは、髪型や服装だけでなく、姿勢や立ち振る舞いといった女性の品格を表します。
男性はやはり、自分の彼女や奥さんを他人に自慢したいもの。
こういった女性らしさを兼ね備えた女性こそ、男性が離したくなくなる女性と言えるでしょう。

 

6.礼儀やマナーなど、常識を身につけている



妻になる女性には、社会人としての礼儀やマナーも兼ね備えていてほしいと思うものです。
結婚すれば、彼氏彼女の二人だけの世界ではなく、互いの両親や親戚、さらには
職場関係の人や近所付き合いなど、その人間関係は広がるばかりか、責任も生じてきます。

そういった目上の人に対する礼儀や、冠婚葬祭のマナーなど
どこに出ても恥ずかしくないような一般常識は、社会人としてまず身につけていることが大切です。

 

参考になりましたでしょうか?
男性が結婚したいと思う女性の特徴をいくつか挙げましたが
何よりもまず、その女性といて「安心感」を得られるかどうかが、一番大切です。

毎日の仕事で、疲れてきって帰ってくる男性が求めるものは
そっと優しく迎えてくれて、ホッとすることのできる居心地のいい場所です。

そういった、一緒にいて安心できる居心地のよさを、今一度見直してみてはいかがでしょうか。

2015年2月21日

written

by lou-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop