現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

好きになる前に確かめて!「嘘つきな女性」の見分け方

4088 views

前好きになった人が結局大嘘つきな女性だったことを後から知りました。もうそんな恋はしたくありません。どうしたら嘘つきな女性を見分けられますか?(大学4年生・男性)


「女性は目を見て嘘をつき、男性は目をそらして嘘をつく」 (心理学より抜粋)
女性の本当の気持ちを会話やしぐさからつかみとるのは、 こんなにも難しい様です。
今回は男性に効果的な方法をお伝えしますので、 悪用しないで下さいね(笑)   画像出典:KOBE  LETTUCE

 

嘘をつくのは今に始まった事じゃない



嘘をひとつつく為には、沢山の事柄が関係してきます。
つまりひとつの嘘には、もれなく複数の嘘がついてくるんですね。
いらないですよね。

本来理論的な思考を持っているはずの男性ですが、
こんなに沢山塗り固められると面倒になって、
しまいには、本当の様に思えてくるから不思議です。

 

嘘つきさんは頭の回転が速い



嘘を見抜く為には、相手を怒らせない様に、
細かくソフトに質問する必要があります。
相手に考える暇を与えてはいけません。

 

嘘を見抜くためにはココをつこう



人は誰でも「嘘をつくことは悪い事」だと思っているのです。
ココが態度やしぐさに現れたところが嘘を見抜くチャンスなのです。

 

特に意味もない話題で相手の目を真剣に見つめてくる



嘘つきさんは「なんでこんな事にまで嘘をつく必要があるの? 」
という事にまで嘘をつくものです。
ばれたくない思いが無意識のうちに出ている、 不自然な行動なのです。
何か言いたくても言えない場合に、相手の事を知らないうちに見つめていませんか?
やましい事があるんです。

特に意味もない話題で凝視してくるにも関わらず、
何も打ち明けられなかった場合は、 嘘つきさんの確立が高いです。

顔や髪の毛を触る回数が多い 緊張すると生理的な働きで、どこかを触らないと落ち着かないものです。
一般的にストレスを感じて落ち着きたい時、
(照れている時や、恥ずかしい時) 人は顔や髪の毛を触ります。
困っている人の特徴ともいえます。

髪の毛を触る癖のある人は、
要求が叶わない時が多いのでワガママな傾向にあると心理学の人は言います。
自分に好意を持ってくれて言い出せない場合をおいて、隠し事をしている確立は非常に高いですね。

画像出典:MAGASEEK

 

テンションがおかしい場合



変に良く喋ってみたり、逆に短い返事しか返って来なかったりする場合は、
相手に話したくない話題にふれられているからです。

モジモジして、逃げ出したい様なしぐさをしてみたり、
うなずく回数は多いのに、殆ど笑わなかったりします。
余計なことを言ってしまわない様に、 自分で自分に納得させている光景です。

特に注意して欲しい時は、 「身振り手振りしていた人が、手を隠す時」です。
目で嘘はつけても、手では嘘がばれるのを怖がっているものなのです。

手を握っている人もアウトです。
普段から手を隠す傾向にある人は、「自分に自信がもてない人」なので、
違いを見比べることが重要です。

足の動きに落ち着きのない人か、膝をぴったりくっつけている人は、
自分の内面を相手に知られたくない人です。
楽しそうにお話しているつもりでも、
浅く座って足を動かしている人も、 嘘つきさんです。

話とは全く別のことを考えています。
早くこの場から離れて違う話をしたいのです。

 

いかがでしたでしょうか?
自分に好意をもってくれて言い出せない人との区別はつきにくいですが、
女性って複雑ですね。 是非、新しい目で女性を見てみて下さいね。

 

2014年12月3日

written

by 遊悠


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop