現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

女子の憧れ♡年上男性を攻略する方法6つ

2840 views

バイト先の社員のことが好きです…でも歳が5歳離れていて、自分が子供過ぎて相手にされないのではないかと不安です。どうやって攻略すべきでしょうか。(大学3年生・女性)


同世代にはない魅力を持つ年上男性は憧れますよね。
大人な男の男性には余裕と落ち着きがあり、素敵に感じます。

「どうしたら自分を恋愛対象として見てくれるだろう。」
「付き合うにはどうしたら良いだろう。」
ついつい年の差を気にしてしまいますよね。
年下だからこそできる攻略方法をご紹介したいと思います。

女子の憧れの年上男性

 

1若さをアピール



年下女性である事は武器
年下だからこそ使える可愛らしさと、頼りなさがポイントです。
いつも笑顔で過ごす、勉強、バイトなど
何事にも一生懸命取り組む、無邪気な一面を見せるなどです。

出かけたりした時にも若いからこそ無邪気に楽しむ一面を見せて良いのです。
若いアピールは身体でもできます。
シワ、たるみなど無関係な今だからこそできるアピールですよ!

年齢関係なく何事にも一生懸命取り組む姿にはとても魅力を感じます。
若い女性の元気さやキラキラした感じは、ダンディなおじ様方は本当に大好きです。
でも決して知性は忘れずに。これみよがしになるのもいけません。

 

2.年の差を感じさせない



年上ということに気を使いすぎない。
敬語は大人と接することに必須ですが、ある程度打ち解けた間柄になっても
敬語を使い続けると絶えずジェネレーションギャップを突き付けられ窮屈に感じてしまうので、
2人きりでの会話の時はタメ口も織り交ぜて会話をしていきましょう。

また趣味の話や流行などで「それ知らない」というのはNGです。
会話はそこで止まってしまうので気をつけましょう。
興味を持つこと、「それって何?」など聞いたりして会話を広げましょう。
広げる事で、知らないこと話してもちゃんと聞いてくれるんだなぁと
年の差を気にせず会話の内容も選ばず気軽に話す事ができます。

 

3.ギャップを利用する



礼儀正しさや、きちんとした化粧・服装・言動もマナーのひとつ。
二人で出かけることになった時などメイクや服装を
少し落ち着いたきれい目の服装をしてみると普段とのギャップを見せる事ができます。
いつもと違う雰囲気のあなたのギャップに、女性らしさを感じると思います。

年上男性に合わせようと、頑張り過ぎても本来の若さや
自分らしさが無くなってしまうので背伸びしすぎない様にしましょう。
自分も窮屈になってしまいます。

 

4.妹キャラを卒業する



「お前のこと、妹にしかみえない。」と、いう男性にやたらと
甘えていたりしていませんか?その男性は、あなたの甘えに疲れているのかもしれません。
泣きつくだけでなく、せめて成長した証をみせるようにしましょう。
いつもキャピキャピしていたり、ノリが良いだけでは相手も疲れてしまう可能性があります。

 

5.尊敬する



男性の尊敬されたい願望は女性よりも高いのです。
年齢を重ねるほどこの傾向が強くなります。
とくに相手が年下の女性となればなお更尊敬されたいのです。
リスペクトの態度を忘れないようにしましょう。

 

6.適度に甘える



勉強、バイトやプライベートのことで悩んだり、困った時は、
年上男性を頼り、相談してみるのも良いでしょう。
経験や知識で良いアドバイスが貰えるかもしれませんし
頼られる事は男性にとっても嬉しい事なのです。

適度に甘える事で「かわいいなぁ。」と思わせることも大切です。
甘えすぎやわがままはNGなのでバランスを考えましょう!

 

マナーや挨拶、清潔感に加え、年下だからこそアピールできる
明るさ、元気さを自然に出しましょう。
年上男性を攻略するには、背伸びし過ぎず
若さと自分の魅力を最大限に活かして魅了しちゃいましょう。

2014年12月2日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop