現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

重荷にならない程度に彼氏を束縛する方法まとめ

3471 views

彼氏が自由人で、いつも私ばかり嫉妬させられています。もう少し自重してほしいのですが、あまり重いと思われたくもありません。上手に伝える方法ありませんか?(大学2年生・女性)


束縛と聞くとあまり良いイメージはありませんよね。
ですが、好きな彼氏が自由すぎても心配だし・・・
彼が浮気する前に対策しておかなきゃなどなど。

束縛には2種類あると思います。
「彼を尊重できない束縛」と「彼が愛されていると感じる束縛」
前者では彼に重荷となって窮屈になり関係を壊しかねません。
後者なら彼を尊重しつつ、愛されているからこその束縛だったら良い関係で、
お互い気持ち良いお付き合いが出来ますよね。

今回は、「彼が愛されていると感じる束縛」ついてご紹介したいと思います。

彼氏が愛されていると感じる適度な束縛をする女性

 

伝え方が大切



恋人同士でも少しぐらい束縛したって当然。
責めるような態度や言い方は逆効果です。
「週末のお休みどっちかは会いたいな!」
「今日はもう少し一緒にいてほしいな。」などとかわいい束縛をしましょう。

他の女性と話しているところを見て膨れているところも
ヤキモチ妬いてる程度でアピールするのが効果的。
「なんで帰っちゃうの?」「もっといてよ。」
「なんで女の子と楽しそうに話しするの!」
という言い方はかわいくありませんし、気持ちは伝わりません。

 

ほめる事でも抑制になる!



人はなぜか「やめろ」と禁止されたことはやりたくなってしまいます。
彼氏を束縛したい場合にも「浮気しないで!」
「他の女の子と連絡取らないで!」など強制するのは逆に反発したくなってしまうのです。

「○○は浮気なんてしないと信じているよ!」とアピールするほうが、彼氏を止める効果があります。
ほめられたり期待されたりすると、人は期待を裏切らない行動をしようと心がけます。
彼女から期待されると、ついつい頑張ってしまいます。
出来心が芽生えそうになっても、日頃のほめ言葉が抑止力になるはずです。

 

彼氏の友達を通じて束縛!



彼氏の男友達や女友達と会う機会があれば仲良くなってしまおう!
男友達なら「合コンとか誘わないでね!」と軽く言っておく事も予防になります。
女友達には仲良くなることは輪が広がる事なので
良いことですし、更には“彼女”の存在というのもアピールできます。

決して敵対心とか持たないで接することです。
仲良くなることで“良い彼女”だねって言われた方が彼も嬉しいですからね。
彼の女友達と彼女が仲良くなることで彼氏は迂闊な行動ができなくなります。

 

持ち歩く物で束縛!



持ち歩く物で束縛するとは、携帯のストラップやキーケース、
キーホルダーなど“彼女からもらった”とひと目でわかるかわいいストラップを付けさせることです。
かわいいストラップなどをプレゼントして付けてもらっちゃおう。

嫉妬してしまうのは、彼氏のことを疑ったり、不安から勝手な妄想で嫉妬してしまうのです。
そして彼氏を思い通りに動かしたいために“束縛”してしまいます。
彼とその周りの友人たちの関係がしっかりと分かれば、嫉妬心はだいぶ軽減されるはず。

 

 

頭ごなしにあれはダメ、これはダメといっては余計に反発したくなるのが心理です。
相手の事も考え、伝え方、考え方次第で変わってきます。
彼を可愛く束縛して、楽しいお付き合いをしていきましょう。

 

2014年12月2日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop