現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

いつもなぜかフラれてしまう人必見!男性の心を惹き付け続ける方法

1184 views

付き合ってもいつも振られてしまいます。振られるのが怖くて前に進めません。どうして私っていつも振られてしまうのでしょうか?(大学2年生・女性)


すごく好きなのに、振り向いてほしくてすごく頑張ったのに、なぜかフラれてしまう。
そんな悩みってありますよね。
次の恋に出会ったら、気になる人ができてアプローチしながら、こんなことを意識してはどうでしょうか。

 

ありがとう、うれしいを言葉で伝える



ちょっとしたことでも「ありがとう」を言われるとうれしいもの。物を取ってもらった
ときとか、ふと何気ない親切に対して、自然と感謝の気持ちを伝える。
ちょっとしたことですが、あなたへしたことが、全て感謝の言葉になって
かえってくるってうれしいこと。一緒にいて心地よいと感じてもらえるはずです。

小悪魔女子

相槌を大切に。相手の話を意識して聞いてみて



大好きな人との時間が楽しいと、自分のことばかり話してしまいがちです。
相手にも話題を振って、「うんうん」とうなずいてみてください。
あなたになら聞いてもらえるという安心感を持ってもらえます。

 

話す時はポジティブな言葉を選ぶ



相手の話をずーっと聞いているだけというのは大変です。貴方だって話したいことは
たくさんあるはず。もちろん、思った気持ちを伝えたらいいのです。
その時は、ポジティブな言葉を選んでみてください。

言葉がきつくなりそうな内容なら、”私”はこう思う
という伝え方にしてみてはどうでしょう。

おしゃべりを遮って自分も話したかったら、
「そういえば、私も話したいことがあるんだけど、聞いてくれる?」
なんて軽やかに切り出してみるといいですよ。

モテる男性と両想いになる

彼以外に自分が夢中になれることを持つ



いつも彼のことを中心に考えていると、あなただって疲れます。
そして、常に最優先にされていることは、相手にとってプレッシャーになることだってあるのです。
だから、彼との約束だけでなく、自分の予定も入れるようにしましょう。

いつも彼優先の人だったら、たまには自分の予定を優先させることも大切ですよ。
反対に、いつも最初に立てた予定を変えずに彼の誘いを断ってしまうタイプの人は、
意識して、相手のことも優先する時間を作ってみましょう。

自分はこういうタイプなのだと決め過ぎず、思いがけない時間、自分の時間を楽しんでみましょう。

 

自分の周りの人を大切にする



彼がいるとありがちなのが、友達と約束してたのに、彼からの誘いを受けると、
キャンセルしてそちらに行ってしまうこと。
ついつい友達との関係を2の次にしがちということです。

もちろんこんなことはよくあること、友達もわかってくれていると思います。
だけど友達との時間も大切にしましょう。
いろんな人との関係を大切にすることで、あなた自身の魅力に磨きがかかると思うのです。

遠回りに見えるかもしれないけれど、恋が長く続くには、そんな風に、
自分自身の行動範囲を広げ、自然体でいることが大切。
余裕をもって周りの関係を楽しんでみてください。

きっと、相手をとりこにするだけでなく、自分自身をもっと好きになれるでしょう。
自分自身を好きになれることが、意外と恋を長続きさせるポイントかもしれません。

 

 

2014年12月3日

written

by funya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop