現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

彼氏に着せたい♡セーターのおしゃれな着こなし6パターン

1461 views

彼氏をおしゃれに改造したいです♪セーターが好きなのですが、メンズのおしゃれな着こなしを教えてください!(大学2年生 女性)


 



 

だんだんと寒さが増し、もうすっかり冬本番に近づいてきました。
防寒対策はもちろんですが、冬のお洒落の支度もばっちりですか?
寒さをしのごうとお洒落心を忘れてしまっているそこの男子諸君へ!

冬こそ女子は男子にお洒落をしてほしい!
そこで冬の定番アイテム「セーター」の着こなし6パターンについてご紹介します。

 

1、 ド定番!セーター×シャツ











出典:http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/4550667/?did=

セーターの着こなしとしてトップに立つ、セーター×シャツのスタイル。
ネルシャツやドット柄のシャツを中に着たりもしますが、
スタンダードなシャツにスタンダードなセーターに今年は胸キュン予報です。

知的に見せる効果もあるので、コーディネートに困ったときは
とりあえずシャツとセーターを着ておきましょう!

 

2、 実は誰でも似合う!セーター×ダウンベスト











出典:http://zozo.jp/shop/rageblue/goods/4075878/?did=

 

お洒落上級者がする着こなしのイメージが強いダウンベストですが、
これ実は誰でも似合うお手軽お洒落アイテムなのです!
シャツとの相性もいいですが、冬のセーターにも相性バッチリですよ。

ただデザインによって「作業着ですか?」と思われることもあるので
アイテム選びは重要ポイントになってきます。

 

着てるだけで、なんとなく頼れる男に見えるかも?!お試しあれ!

 

3、 セーター×ベレー帽でお洒落上級者











出典:http://zozo.jp/shop/studiouslab/goods/4571680/?did=

「彼氏がお洒落顔です」と自信のある女性方、
または自称お洒落顔の方々へオススメしたいのはベレー帽!

ベレー帽は男子のアイテムとしては、結構人を選びます。
イケメンだから似合うというわけでもなく、流行りの「塩顔男子」であればしっくりくるはずです。

お洒落な塩顔男子はベレー帽でお洒落な冬を過ごしましょう。

 

 

 








お次は、タートルネックのセーターの着こなしをご紹介



去年から再ブーム中のタートルネックのセーター。
首回りがあったかい上に着こなし次第ではかなりお洒落さんにみえますよ!
そのタートルネックの着回しもご紹介します。

 

 

 4、あったか可愛いタートルネック×ダッフルコート











出典:http://www.fashionsnap.com/collection/itty-bitty/2013-14aw/

 

厚手のタートルネックとダッフルコートで男子もあったか可愛い冬をすごしましょう!
シンプルながらもアイテムのシルエットに
ちょっとでも気を使うことでお洒落さんに見えますよ。
彼女とペアルックをしても可愛いかもしれません。

 

5、タートル×シャツという新発見











出典:http://www.fashionsnap.com/streetsnap/2014-10-20/45289/

 

個人的に最近、新発見したお洒落な着こなしです。
シャツの中に薄手のタートルネックのセーター。
この着こなしで周りの人たちとお洒落に差がつけられるかも!

ただ、かさばらないように注意が必要ですね。

 

6、今年の大本命はタートルネック×ハット
















出典:http://wear.jp/



出典:http://wear.jp/

 

今年大流行中のハットは、被るだけでスマートな印象を与えお洒落度も絶大にアップ!
まさに今年の大本命の着こなしと言えるでしょう。

今春から大流行していたアイテムなので、
人とかぶってしまいはすると思いますが、このアイテムが嫌いな女子は少ないはず!

 

 

おわりに



いかがでしたか?
2種類のセーターの着こなしをそれぞれ3パターン、計6パターンご紹介させて頂きました。

同じセーターでもちょっと変わったものを選んでみたり、
小物に気を使ってみたりするだけでだいぶ周りと差がつきます。
今年は「ノームコア」が流行なので「質」にこだわってみるのもいいかもしれません。

あったかお洒落な冬の装いで、みなさん素敵な冬をお過ごし下さい!

 

2014年12月1日

written

by tori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop