現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

スポーツ好きな彼氏に送りたいアウトドア時計おすすめ10選

2660 views

 サッカー部の彼氏がいます。日ごろからよくランニングなどをしたりしているので、スポーツしていてもつけられる、アウトドア時計をプレゼントしたいです。おすすめを教えてください。(大学3年生・女性)


大切な彼の誕生日、プレゼントとして時計をプレゼントなんてこと多いと思います。
彼氏がスポーツ好きなら耐久性や防水性に優れているだけではなく
ランニングなどのときに便利な機能付きのアウトドア時計はどうですか?
ここでは、アウトドア時計で プレゼントにオススメなものを少し紹介していきたいと思います。

 

SOM(ソーマ) RideOne COMPASS DYK52-0001



 

アウトドア時計 SOMA

画像出典:Amazon

スポーツバイシクル走行など
アウトドアスポーツに適した時計で、目標方位設定機能を搭載しています。
文字は見やすいフォントで大きく表示され、
動いている時でも表示データが見やすくなっています。

 


SOMA(ソーマ) RideONE DWJ81-0002



アウトドア時計 SOMA

画像出典:Amazon

方位、高度、天候が計測でき、50ラップを記録できるクロノグラフ機能、
さらには高度や水分補給のタイミングを設定することで
それを知らせてくれるアラームなどの機能を搭載しています。

 

SUUNTO(スント) VECTOR CHARCOALGRAY SS020178000



アウトドア時計 SUUNT

画像出典:Amazon

基準高度を入力することで、高度を確認でき、
目標の高度に達するとアラームが鳴る機能があります。
気圧、温度計もでき、今後の天気変化も予測することができます。
登山好きにはたまらない時計ですね。

 

SUUNTO(スント) AMBIT2 R HR BLACK  SS020655000



アウトドア時計 AMBIT

画像出典:Amazon

トンネルや障害物などによってGPS電波を受信できない時でも速度と距離が計測でき、
より正確なデータを表示することが可能となっています。
記録データの管理、グラフ分析、ユーザーとの共有が可能で
移動の軌跡はGoogleマップ上に表示され、ランニング後に目で楽しむ事ができます。

 

SUUNTO(スント) AMBIT2 S RED SS019211000



アウトドア時計 AMBIT2S

画像出典:Amazon

ストロークカウント機能とGPS機能がついており、
それにより泳いだ距離に対してのストローク数が表示を可能となり
自分の泳ぎの効率を知ることができます。

 

POLAR(ポラール) ハートレートモニター RC3 GPS HR 90050617



アウトドア時計 POLAR

画像出典:Amazon

ランニング、サイクリングなどマルチスポーツに対応しており、
サイクリング用スピードセンサーなどの機能がついています。
時計というよりはトレーニングコンピューターとなっています。

 

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01009



 

アウトドア時計 Soleus

画像出典:Amazon

GPS搭載の時計としては かなり安い価格となっていますが
電波取得までに少し時間がかかるのが難点です。
値段のわりに電池が長持ちするのが嬉しいですね。

 

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J  114764



アウトドア時計 GARMIN

画像出典:Amazon

Gセンサーにより
衛星受信が難しい屋内でのトレーニング時でもデータの取得が可能となっています。
バイブレーション機能を搭載しているので、
人ごみの中でもアラームが分かるようになっています。

 

Nike+ SportWatch GPS Powered by TomTom



アウトドア時計 NIKE

画像出典:Amazon

ランニング中に位置情報をとらえながら、
時間、距離、ペース、消費カロリーを読みやすく、スクリーンで表示してくれます。
GPS受信機であるNike+ センサーを靴に取り付けると、
非常に正確な速度と距離のデータをとることができます。

 

MIO Alpha (ミオ アルファ)



アウトドア時計 MIO

画像出典:Amazon

スマホのアプリと連動して
いつでもトレーニング中に得た情報を確認することができます。
外国の品なので少し腕まわりのサイズが大きいのが気になるところです。

 

ちょっとしたトレーニング時に使えるものから本格的なマラソンや
サイクリング、水泳時にも使えるものまで
様々な種類の時計を紹介しましたが、どうだったでしょうか。
プレゼントする彼に合った、時計が見つかるといいですね。

 

 

 

2014年12月5日

written

by へび


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop