現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

甘えん坊な年下男子の攻略法5パターン

4860 views

最近気になる人が出来ました。その人は年下で、初めて年下男子を好きになりました。どうやってアプローチしたりいのか 分りません。(大学2年生・女性)


最近では、年上よりも、年下に魅力を感じる女性が増えつつあります。
でも、「年代が違うし、年上は恋愛対象にみられないんじゃ。。」と
諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは年下男性に恋をしてしまった女性のために
年下男性が年上女性を恋愛対象として意識してくれる攻略法をご紹介します。

攻略法の前にまずは、年下男性魅力についてご紹介します。

年下の男性が好きな女性

年下彼氏の魅力とは?



年下の男性と聞くだけで、
ちょっと頼りなく思えてしまう人も多いのではないでしょうか?
確かに、社会人としての経験は浅いかもしれませんが
実際に仕事を任せてみると意外と頼りになるものです。

しかし、仕事から離れると、甘えん坊な一面も見え隠れします。
年上の女性には本能的に甘えてしまう傾向があるのは男性の性質でもあり
年上女性にしか理解できない姿ではないでしょうか?
そんな、仕事とプライベートとのギャップが年下男性の魅力なのです。

まずはそのギャップを理解することで、年下男性に近づける第1歩となります。

 

1.大人の魅力をだす。



男性は大人の魅力を感じる女性に惹かれる人が多いようです。
年下の男性よりも多くの経験をしてきた女性に自分にはない魅力を感じ、また甘えたくなるものです。

少しの色気を出し、服装にも気を配りましょう。
経験だけでなく、女性として自分を磨くことも大切です。

 

2.困ったときは頼り、甘えてみる。



年下だから頼りにされていないと、引け目を感じてしまう男性も多いようです。
しかし、男はプライドが高いところがあるので、年下だからと気にせずに頼ってみましょう。
そうすることによって、年下男性は、男として見てもらえていると、意識するようになります。

また、誰もいないところでは、多少の隙やちょっと甘えてみるのもいいかもしれません。
男性は立ててあげることが大切なのです。

 

3.年齢や歳の差のことは触れない。



若さを褒めるつもりでも、男性にとっては、年下だからとバカにされている
経験不足だと言わせていると勘違いしてしまいかねません。

また、年齢差の話をすることによって恋愛の対象として見られていないと思われてしまいます。
年下男性をキズつけない、気持ちを離れさせないためにも年齢や若さにふれることは避けましょう。

 

4.アドバイスはしても上からものを言わない。



男性はプライドの高いところがあります。
いくら相手が好きな女性であっても、あれこれと指図されることで
離れていってしまうことがあるようです。

何かを伝えるときは、上から違うとはっきり決めつけるのではなく
優しく「こういうやり方もいいんじゃない?」とアドバイスするように伝えるようにしましょう。
そうすることで、プライドを傷つけずに素直に話を聞いてくれます。

 

5.無理に気取らず、ありのままでいる。



知らないことは知らないとはっきり伝え、教えてもらうようにしましょう。
無理につくろって、年下男性に気を遣うと自分が疲れてしまいますし
男性は年上女性の価値観や考え方に共感し、惹かれるという人も多いようです。
まずは、等身大の自分を見せることが大切で、間違ったら素直に謝るとさらに好感度が上がります。

 

いかがでしたか?

年下だからこそ気にしてしまう部分も多いようですね。
でも、好きな人の為なら、必至で頑張ってくれるので
そんな年下男性の気持ちを理解してあげ、しっかりと年下男性の心を射止めましょう。

 

2014年12月5日

written

by アカツキ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop