現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

秋におすすめ!紅葉と温泉を楽しむ群馬旅行7つの魅力

111 views

紅葉の季節なので、紅葉を見に温泉旅行に行きたいと思います。群馬に行きたいなと思うのですが、おすすめスポットを教えてください。(大学4年生・男性)


自然が豊かで、碓氷峠や谷川岳などの観光スポットや温泉施設も豊富となっています。
秋には紅葉も色づき、春や夏とはまた違う景色が楽しめるものです。
そんな群馬の温泉と紅葉が楽しめる秋におすすめの旅行先を紹介します。

 

河鹿橋 (渋川市)




画像出典:渋川市

紅葉の見頃
10月末~11月上旬

ライトアップ機関
平成26年10月28日~11月16日予定

ライトアップ点灯時間
午後4時30分~午後10時30分予定

伊香保温泉の湯元付近にある「河鹿橋」は、伊香保温泉随一の紅葉の観光スポットとなっています。

紅葉の色づく季節には夜にライトアップされたカエデやクヌギ、モミジなどの紅葉が
幻想的な魅力を見せてくれます。

また、河鹿橋付近には「旅館さくらい」などの温泉施設も豊富で、ゆったりと旅行が楽しめます。
それぞれの温泉施設には、その温泉ならではの宿泊プランや
秋の風景が堪能できる露店風呂が用意されている
温泉もあるので、冷えた身体を温めながら紅葉を楽しむのもおすすめです。

 

近隣の温泉スポット



伊香保温泉 さくらい

出典画像:さくらい

 

赤城山 (前橋市)




出典画像:赤城山

紅葉の見頃
10月上旬~11月上旬

おすすめスポット
大沼周辺、覚満淵

榛名山、妙義山と並んで日本百名山の1つとされている赤城山は秋には
ナナカマド、ミズナラ、カエデなどが色づき、赤や黄色の色鮮やかな姿を見せてくれます。
カルデラ湖の大沼の周りを囲み、湖に映える紅葉も魅力的で、湿原の覚満淵では
草原までも紅葉に染まっています。

付近には紅葉を楽しみながら眺められるホテルや温泉施設も豊富です。
季節ごとのおすすめプランや露店風呂、旬の食材を堪能できる料理など
その温泉ならではの宿泊プランも様々用意されていますので
赤城山の鮮やかな紅葉を眺めながら、旬の食材を味わうのもおすすめです。

 

近隣の温泉スポット



赤城温泉ホテル

出典画像:じゃらん

 

吾妻渓谷 (東吾妻町)




出典画像:Walkerplus

紅葉の見頃
10月上旬~11月上旬

おすすめスポット
鹿飛橋、滝見橋付近

約4㎞におよび続く吾妻渓谷は、名狭としても知られています。

カエデ、クヌギ、イヌシデなどの落葉樹が美しく色づき
黄色や赤、橙色が混ざり合ったその姿はまさに秋を思わせ
昼と夜、朝日に照らされ、それぞれ違う姿を見せてくれます。

関東の耶馬渓とも呼ばれており、1935年には国指定名勝にも認定されており
付近にかけられている鹿飛橋は紅葉を眺めるのにおすすめの観光スポットともなっています。

また、近くには温泉施設も豊富となっており
美しい紅葉を堪能できる露店風呂は是非とも入ってほしい温泉でもあります。

 

近隣の温泉スポット



四万たむら

出典画像:キナリノ

 

丸沼・菅沼 (片品村)




出典画像:Walkerplus

紅葉の見頃
9月下旬~10月中旬

丸沼・菅沼は日光白根山の爆発溶岩によってせき止められてできた湖を
囲むようにブナや白樺の原始林に抱かれ紅葉を迎える
秋には赤や橙色、緑が混じり美しい姿を見せてくれます。

湖は透き通った透明度を誇っており、その湖に移った紅葉もまた、美しく
晴れた日には青空と共に見られるコントラストは一層と美しい風景となります。

 

近隣の温泉スポット



川場温泉悠湯里庵

出典画像:じゃらん

 

徳明園 (高崎市)




出典画像:ぐんラボ

紅葉の見頃
11月中旬〜11月下旬

ライトアップ時期
11月下旬の土・日・祝日

開園時間
平日10時~16時 土日祝10時~17時(冬期変更有)

徳明園は北関東一の名園と評される回遊式日本庭園となっています。
銘石・三波石などの全国から集めた巨岩・名石で構成し、多様な植物が植えられています。

そんな植物の中でも一層と紅葉の美しい姿を見せてくれるモミジは秋の風物詩でも知られ
群馬の紅葉の名所の一つとなっています。
また、土日祝日の夜にはライトアップされ、昼とは違う幻想的な姿も見られます。

 

諏訪峡 (みなかみ町)




出典画像:まるごとみなかみ

紅葉の見頃
10月中旬~10月下旬

おすすめスポット
11の滝、諏訪峡大橋

諏訪峡大橋やもみじ公園など、下を通る川を囲むように秋には美しい紅葉が姿を見せてくれる照葉峡は
群馬の紅葉スポットとしても有名です。

日本の俳人、医学博士である水原秋桜子が命名した大小11の滝も連なっており
晴れた日や水流が穏やかな日にはブナやモミジなどの紅葉が水面に映えた姿を目にすることができます。
また、諏訪峡大橋付近では、夜にライトアップが行われるので
暗闇に映る紅葉がまた、幻想的な世界を見せてくれるので是非秋に行ってほしい群馬の観光スポットです。

 

近隣の温泉スポット



仙寿庵

出典画像:Walkerplus

 

草津ナウリゾートホテル (草津町)




出典画像:るるるトラベル

群馬の紅葉スポットでも知られる吾妻郡草津町。

そんな草津白根山付近には、露店風呂や日替わり温泉施設も豊富にあります。
なかでも草津ナウリゾートホテルは秋にはホテルを囲むようにして紅葉が色づき
夜に入る露天風呂はライトアップされ、昼とは違う紅葉の姿を眺められます。

お得なプランも用意されており、吾妻郡草津町で美しい紅葉を楽しんだあとは
温泉で冷えた身体を温めるのもおすすめです。

大露天風呂

出典画像:草津ナウリゾートホテル

 

いかがでしたか?
色鮮やかな紅葉と疲れを癒してくれる群馬は、
今回紹介した場所以外にも、楽しめる観光スポットが豊富にありますので
今年は群馬で日本の紅葉を感じててはいかがでしょうか?

 

 

2014年12月5日

written

by アカツキ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop