現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

神戸のグルメ情報がまるわかり!おすすめグルメブログ6選

11724 views

休日に少し遠出して、神戸に美味しいものを食べに行きたいと思います。
グルメ情報を教えてください!(大学4年生・女性)


おしゃれスポット・神戸の街には美味しいお店がたくさんあります。
楽しいショッピングやデートに美味しいものは外せませんよね。
この記事では、神戸のグルメ情報を発信しているブログを6つ、ご紹介します。

 

1. もっと神戸を好きになるブログ!





一口に「神戸」と言っても、神戸の街は山側から浜側まで、いくつかのエリアがあります。
こちらのブログでは、北野、三宮、元町、と8つのエリアごとに情報がまとめられています。

また、グルメ情報もジャンル別に分けられていて、とても見やすい作り。
B級グルメから本格西洋料理コース、神戸ならではの”ぼっかけ”に”そばめし”
スイーツ情報まで、と充実したものとなっています。

グルメ情報の他に、おすすめの観光スポットやイベント情報も紹介されていて、
神戸っ子はもちろん、旅行者にとってもお役立ち情報が満載のブログです。

このブログを読んだら、タイトル通り、もっと神戸を好きになってしまいます!

 

もっと神戸を好きになるブログ!
http://www.kobelover.com

 

2. リバウンドが気になります



こちらのブログは神戸市在住、−20kgのダイエットに成功した主婦の食べ歩きメモです。

主なエリアは神戸市西区、三宮、元町。

リバウンドを気にされているので、ヘルシーなカフェメニューを中心に、
持ち帰り出来るお惣菜やパン、スイーツ激戦区・神戸のスイーツ情報が満載です。

ブログ掲載写真はしっかり近づいて撮られていて、おいしそうな様子が伝わってきます。
メニュー表も載せてくれていますので、お店に行く前から何をオーダーするか考えられそう。

料理の味の説明や感想も具体的に書かれていて、さすが主婦!という感じです。

 

リバウンドが気になります
http://rebound-kowai.blog.jp

 

 3.神戸で胃袋つかまれましたブログ



なんともインパクトのあるブログタイトルですね。

「毎日が神戸旅行気分。」とプロフィールに書かれているように、神戸を満喫しているブログ主さん。
神戸の浜側がお得意なようで、神戸ハーバーランドやumieの情報が充実しています。

神戸駅周辺のランチ情報も満載。500円ランチシリーズは、お財布が寂しいときに役立ちそうです。
肉鍋、餃子、とガッツリ系が多いのかな?と思いきや、お手軽スイーツも載っていたり、とジャンルの幅が広いです。
番外編でお隣、明石市の情報も載っています。

 

神戸で胃袋つかまれましたブログ
http://kobeibukuro.blog.fc2.com

 

 

4.神戸休日グルメ日記



こちらのブログは、本当にガッツリ食べたい方におすすめです。

ビーフカレーにカツカレー、ラーメンにチャーハン、うどん定食にカレーそば(おにぎり付き)などなど、
ご夫婦で食べ歩いているので、1回の記事に2つのメニューが載っていることが多く、ボリュームのある情報量。
居酒屋や美味しいお酒の情報も満載です。
このブログのおかげでグルメ通になれますね。

友達や恋人に、「色んな美味しいお店を知ってて、すごいね!」と関心されそうです。

 

神戸休日グルメ日記
http://nyanko1325.blog90.fc2.com

 

5. アビログ☆





こちらのブログ主さんは、”LUNCH PASSPORT 神戸三宮版” 全ての掲載ランチメニューが500円で味わえる夢のパスポートという、

クーポン本を利用して、美味しいランチを情報を発信しています。

有名なおしゃれビストロ・カフェで、ランチセット1800円が500円になったり、かなりお得!
三宮でランチ、という時はぜひ使ってみたいクーポンです。

ちなみに、”食べ物”というカテゴリとは別に”ラーメン”というカテゴリがあり、
かなり色々な中華屋のラーメン情報が載っているので、ラーメン好きの方におすすめのブログです。

アビログ☆
http://abirogu.blog129.fc2.com

LUNCH PASSPORT 神戸三宮版
http://www.lunch-kobe.com

 

6. りんこ☆神戸お散歩日記





神戸っ子・りんこさんのブログは女子のツボをおさえたグルメ情報が盛りだくさんです。

おしゃれなスペイン・バル、クリームたっぷりのパンケーキ、女子会にぴったりのパスタランチなどなど。
韓国料理や焼き肉屋の情報も多く、その写真がかなり美味しそう!

エリア別にカフェ系、ランチ系、夜ご飯系と、カテゴリ分けされているので、
知りたい情報に合わせて調べやすくなっています。

アクティブなりんこさんは山登りに行ったり、韓国にもよく行かれるようで、旅行情報もかなり載っています。

 

りんこ☆神戸お散歩日記
http://blog.livedoor.jp/korinkorin2802/

 

以上、神戸のおすすめグルメブログ6選でした。
この6つのブログを参考に、美味しいものをたくさん食べて神戸を満喫して下さいね。

2014年12月3日

written

by marumo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop