現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

先輩かっこいい♡て言われたい!冬の上回生向けメンズファッションコーデ

1358 views

大学でも上の学年にあがったので、ファッションもワンランク上のものにしたいと考えています。
中でも後輩ウケの良いものを教えてください(大学3回生・男子)


大学生の定番ファッションもそろそろ卒業したい…そうお考えの方も多いのではないでしょうか。

特に冬は毎年Pコート頼みということになっていませんか?

冬は寒いですが、アウターのみが主役ではありません。インナーとアウターの組み合わせがお洒落を作ります。

脱1回生コーデ、スマートな上回生の余裕を演出し、大人かっこいいを目指しましょう。

後輩の女の子ウケは必須です!それでは紹介していきます。

 

1、柄物トップス





画像出典はこちら

あえて柄物の主張が強いもので、周りに差をつけましょう。

韓国のファッションの影響や、ストリートファッションの流行もあって、柄物の人気がじわじわと来ています。

特に冬場はニット一択となっている人は、普段と一味違ったスパイシーな印象を作ることができてオススメです。

冬の着こなしとしてはスタジャンを上に羽織り、スニーカーなどと合わせるとストリートスタイルが完成します。

 

2、ケーブル編みタートルネックニット





画像出典はこちら

こちらはこの冬の大本命タートルネックのニット。

なかなか下級生のうちは手を出しにくかったかもしれませんが、意外とどんな人にも合うアイテムです。

一枚で着るだけでお洒落に見えますし、何より大人っぽく知的で誠実な印象を与えてくれます。

またアウターも合わせやすくて、着回しもきくのでオススメです。

 

3、スタジアムジャンパー





画像出典はこちら

ここからはアウターについて紹介していきます。

普段Pコートやダッフルなどのキレイめの服ばかり着ていたという人は、まずこのスタジャンをゲットしましょう。

カジュアルな中に男らしい感じを出してくれて、コーデの幅をグッと広げてくれる優秀なアイテムです。

中に着る服はシャツとニットという定番のものでも、スタジャンと合わせれば、流行りの甘辛ミックスになります。

色は今年、黒がどこの雑誌でも推されているくらい流行しています。私も黒は本気のイチオシです。

 

4、ステンカラーコート





画像出典はこちら

上回生ファッションで欠かせないのがロング丈でしょう!

しかし、なかなか挑戦しにくいとも思います。そんな人にまずお勧めしたいのがステンカラーコ-トです。

もともとスーツの上に着るタイプのものが主流なんですが、最近ではカジュアルなモノも種類が豊富になってきています。

程よく光沢のある感じが上品で大人っぽい印象を作るのに一役も二役も買ってくれるのです。

また、写真のように、黒スキニ―との相性は抜群です。

スニーカー、そしてギンガムチェックのシャツでハズシを入れている点も見逃せない上級者コーデです。

 

5、チェスターコート





画像出典はこちら

冬場の上品かつ大人っぽいコーディネートの頂点はこのチェスターコートです。

メルトン生地がとても質感が良く、温かさも充分なため、重宝されています。

そして何より、かたちとそのシルエットがとてもお洒落ですよね?

着こなし方のポイントとしては、全体のバランスに注意して、パンツやインナーを選ぶことです。

どのように着たいかのもよりますが、チノパンなどを合わせると、フォーマルになりすぎてしまいます。

写真のようにゆったりとしたリブパンツなどを選ぶとベターですね。

 

いかがでしたか。かっこいい先輩になれそうですかね?

そして、ここで紹介したアイテムは組み合わせでももちろん使えます。

タートルネックのニットはチェスターコート、スタジャンと柄物トップスなどは相性のいい組み合わせなので、ぜひ試してみてくださいね!

2014年12月13日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop