現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

自信の無さの裏返し!嫉妬深い男性としてはいけないNG話題

945 views

友人によく虚勢を張っている男性がいるのですが、

彼するべきでない話とかってありますでしょうか?(大学3年・女性)


人それぞれ、価値観が違うように、恋愛に対する考え方も様々です。

放任主義で、相手のことを尊重する人、好きだから嫉妬して、つい束縛してしまう人。

束縛することが悪いことではありませんが、嫉妬深い人を彼氏に持ったアナタにアドバイスをするとすれば、

嫉妬深い男性とはあまりするべきではない話があるということです。

自信のない男性

元カレの話をしない



アナタの過去の恋愛について、彼はできれば知りたくありません。
何歳の時に、何歳の人と付き合ったことがあって、
その人とどこでデートをして、どんな時間を一緒に過ごしてきたのか…
彼は、そんなことを考え出したら気が狂ってしまいます。
アナタが今までにお付き合いしたことがあることは、きっと彼もわかっています。
でも、元カレが物凄くイケメンだったら…
すごく頭のいい人だったら…
元カレと自分を比較されてしまうのではないかと、怖くて仕方がありません。

元カレの話だけではなく、
テレビを見ていて「あ!ここ行ったことある!」と、
アナタは女友達との旅行を思い出したかもしれませんが、
彼は、アナタと見知らぬ男性が楽しそうに歩いている姿を想像していることでしょう。
元カレの話以外にも、注意が必要です。

 

男友達の話をしない



アナタからすれば、なんとも思っていない男友達かもしれません。
ただ、アナタの口から出た「男」の話は、
男友達だろうが何だろうが、「男」なのです。
地元の友達、バイトの友達、学校の友達など、
友達の話しをするときは、そこに男友達がいたとしても、
わざわざ話をする必要はないので、女友達の話をメインにすると良いでしょう。

「好きなのはあなただけなの」と言っても、きっと疑いだした彼には通用しません。
そうなってしまう前に、出掛ける前に誰と遊ぶの伝えておいたり、
遊んでいる時に写メを送るなどして、
少し面倒に感じるかもしれませんが、彼を安心させてあげることも
彼とうまく付き合っていくテクニックの一つです。

 

異性の同僚の話はしない



仕事の話をしていて、うっかり異性の同僚の話をしてしまったとします。
彼は嫉妬し、その人と飲みに行ったことはあるのか、
「今日飲み会になった」と言うと「あの男はいるのか」と詮索してくるでしょう。
職場が一緒なので、どうしても毎日会うし、
コミュニケーションがとれないと仕事にならない、というポジションの場合もあります。
そうなってしまうと、職場でもストレスを感じ、彼に対しても気を遣い、
アナタは板挟み状態で疲れてしまいます。

そうならないためにも、異性がいる職場の場合は
なるべく彼に職場の話はせずに、2人でいるときは2人で話をしましょう。

 

 

いかがでしたか?
彼はアナタのことが好きで、心配だから嫉妬してしまうのであって、
嫉妬しなくて済むのならしたくないはずです。
彼を安心させてあげる言葉をかけたり、
嫉妬深い彼をかわいいな、しょうがないなと思ってあげられる
器の大きい女性になれることも、
嫉妬深い彼とうまく付き合っていくポイントかもしれませんね。

2014年12月3日

written

by もものマー�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop