現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

男の色気が漂うルーズパーマ風ヘアカタログ

9813 views

最近パーマをかけようと思って悩んでいます。
パーマヘアについて人気なモノを教えてください。(大学3回生・男性)

 


オシャレだなと思う男の子の多くがパーマをかけた髪型だったりしますよね。

中でも色気があってかっこいいルーズパーマのヘアカタログをご紹介します。

ルーズパーマとは、髪全体ではなく、中間から毛先にかけてパーマをかける髪型のことです。

髪型のアレンジがしやすくなり、今風な自分を手に入れることができますよ!

周りの女の子からも注目を集めること、間違いなし。

 

1、ワイルド系ショートスタイル





画像出典はこちら

襟足を短くし、前髪を長めに残すことでアンニュイな雰囲気のあるスタイルです。

オールバック風にして、額を出すことでワイルドな男らしさを演出しています。

黒髪×パーマは女の子の支持もとても高いので、ひと皮むけたい人にオススメしたいスタイルです。

 

2、爽やか系外はねショートスタイル





画像出典はこちら

爽やかイケメン王道のスタイル。

襟足は短く、サイドをツーブロックにしてもみあげを刈り上げ、前髪を分ける、水島ヒロさんのような髪型です。

ファッションとの相性も良く、フレッピーな都会風な印象を作ってくれます。

 

3、耳かけインテリショートスタイル





画像出典はこちら

サイドをツーブロックにし、耳を出すことで、爽やかさとセクシーさをダブルで演出しています。

このように、7・3分けをアレンジし、毛先で遊んだようなスタイルは女の子に人気です。

毛流れを作る時は、スタイリングする前のドライヤーの風の当て方を工夫します。

また、乾かす前にムースをもみこんだりしておくと、つやが出てさらにおすすめです。

 

4、王道ミディアムスタイル





画像出典はこちら

こちらもイケメンの王道スタイルですね。

襟足を外側にはねさせることでひし形のフォルムがきれいに完成しています。

ダイヤモンドフォルムと言って、正面から見た時に、髪型がその形になるように意識すると、バランスがとれたスタイリングになるので、実践してみてください。

 

5、中性的フェミニンスタイル





画像出典はこちら

題のとおり、若干フェミニンな、いわゆる原宿系なスタイル。

アッシュ系の色味とパーマの組み合わせは洗練 された都会的なイメージを出すことができます。

毛束のランダムな動きと、ふんわりとした髪質はやわらかな優しい印象を感じてもらえるでしょう。

 

6、ふんわりマッシュスタイル





画像出典はこちら

マッシュという全体的に丸みを持たせたのが特徴です。

大学生に多いこの髪型、あなたも一度は目にしたことがあるのではないですか?

おでこは出ていませんが、前髪に動きがあって、お洒落な印象に仕上がっています。

パーマをかけているけど、野暮ったさのない、クリーンさが売りのスタイルです。

 

いかがでしたか。

ルーズパーマといってもいろんな種類があるんです。

パーマをかけると、アレンジもしやすくなったり、普段とは違う印象になったり、日々のスタイリングの幅はとても広がります。

ぜひ髪型選びの参考にしてください!

 

2014年12月13日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop