現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月20日更新

「出会いがない」と嘆く前に!今すぐやるべき4つの恋愛運アップ術

1056 views

出会いが欲しいです!恋愛運をアップさせる方法を教えてください!(大学2年生・女性)


恋愛運アップ

恋人がいない、そこのあなた。
「出会いがない」と、ついつい嘆いていませんか?
そんなあなたが今すぐやるべき4つの恋愛運アップ術をご紹介します。

 

ヘアケアは念入りに



これは特に女性にオススメですが、男性も参考にしてみて下さい。

昔から「髪は女の命」と言われるように、美しい髪は女性らしさの象徴です。
カラーリングやパーマで痛みっぱなし、枝毛がちらほら、なんてことでは恋愛運も下がってしまうでしょう。
男性は実によく女性を観察しているので、誤摩化しは効かないと思った方が賢明です。

痛んだ毛先は定期的に美容院でカットしましょう。
シャンプーの時にヘアマッサージをするのもオススメ。頭皮が硬くなると、髪質も悪くなります。
顔のたるみ防止にもなるので一石二鳥です。

シャンプーやコンディショナーにこだわってみるのもいいですね。
流行のノンシリコンでも種類は様々。ハーブオイルが配合されているものなどもオススメです。

そして、最近は海外セレブの間で”NoPoo"が流行っています。
シャンプーを使わず、お湯だけで髪を洗うという、なかなか勇気のいるものです。

是非、自分に合ったヘアケアを探してみて下さい。

 

引きずっていた過去を断捨離!



新しいものを手に入れるには、そのためのスペースを空けておくことが大事です。
昔の恋人との思い出の品や、ずっと使っていないもの、不要なものは処分しましょう。
「捨てるのはもったいない」というものは誰かに譲るか、リサイクルショップへ持って行くのもアリです。
ずっと連絡を取っていない、この先も関わらないだろうな。という人の連絡先も削除して、電話帳を整理しましょう。

物質的にも精神的にも断捨離して、すっきりすると、そこに新しい風が吹きます。

 

鏡の中の自分を見つめる



「鏡をよく見る人はナルシスト」なんて思っていませんか?
実は、鏡を見ることは体にも心にも良いことなのです。

鏡を見ると自信が湧き、気分を落ち着かせる効果があるという話も耳にしますね。
イライラしている時や、疲れている時に鏡を見ると良いでしょう。

鏡で自分の体を客観的に見ることで、痩せ過ぎ、太り過ぎに気づくことが出来ます。
ダイエットや体系維持には欠かせないポイントです。
そして、自分が人からどう見られているのかに気づけます。

自分と向き合い、より良く変わっていきましょう。

 

行動範囲を変えてみる



いつも同じ場所、同じ人に会ってばかりでは、新しい出会いがないのは当たり前。
いつもと違う車両に乗ってみる、通学路を変えてみる、行ったことのないお店へ行く、など行動範囲を変えてみましょう。
例え、そこで新しい出会いがなくても、いつもと違う行動をとることで、新しい気づきを得たり、自分自身が変わるきっかけになります。

サークルやクラブなどに新しく参加してみる、というのはかなり新しい出会いを期待出来そうですね。
そこで素敵な異性に出会うかもしれないし、新しい友達を作ることによって交友関係が広がって行くと、恋のチャンスも増えます。

 

 

いかがでしたか?
未来の恋人は、あなたとの出会いを心待ちにしています。
「出会いがない」と嘆かずに、自分を磨き、恋愛運を好調にして出会いを呼び寄せましょう!

 

2015年2月20日

written

by marumo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop