現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

彼女の二股疑惑発生!男性のとるべき対処法まとめ

2223 views

彼女が二股をしていることが判明しました。信じられなくてどうしたらいいのか分りません。とりあえずどうしたらいいですか?(大学3年生・男性)


彼女の二股疑惑発生!その時、男性のとるべき対処法は?
大好きな彼女が、気付いたら他の男性とも付き合っていた!
こんなことあってはいけないのですが、無い!とは言えないのが悲しい現実です。

そんな時、あなたはどうしますか?
一番やってはいけないことは……。
そうです!カッとなってはなってはいけません。

カッとなっては、あなたの価値が下がるどころか
相手の男性に大切な彼女をまんまと奪われる結果となりかねません。

そのまま付き合うにしても、結局、別れることになっても
対処法次第で男の価値は上がりも下がりもするのです。
そう!あなた次第なのです。

彼女の二股に落ち込む男性

しばらく様子を見る



いきなり彼女を問い詰めず、しばらく彼女を観察してみましょう。
本当に浮気をしているのか? 自分の思い違いか?
本気なのか? 遊びなのか? 一度きりの浮気か? 何度も繰り返すのか?
これらを見極める必要があります。

 

どうして浮気をしたのか尋ねる



一度きりの浮気にも、何度も繰り返す浮気にも理由が有るはずです。
「仕事仕事で寂しかったから」とか「あなたに飽きたから」とか、理由は様々です。
浮気の理由を知ることも、今後の対処法を考える上で重要なポイントとなります。

必ず浮気をされたら理由を聞いてください。
ただ、お互いが感情的にならないように、まず、男性のあなたが冷静でいることです。

 

自分はどうしたいのか考える



浮気をした彼女を許せるか?許しても以前のように愛情を持って付き合っていけるか?
冷静に自分の気持ちを確かめる必要があります。
もし、少しでも許せなかったりその後も浮気を疑ってしまい
愛情を持てなかったら、お互いが不幸になります。
ズルズルと関係を引き延ばすことなく、キッパリと別れましょう。

 

お互いの意思確認をする



お互いに何の支障も無く『別れる』と結論が付いたら、それでThe end!ですが
お互いがやり直したいと感じているのなら、とことん話し合うべきです。
自分が傷ついたことをしっかり伝えた上で、浮気相手の男性とはどうするのか?
今後、浮気をしたらどうするのか?など、後々しこりを残さないようにする必要があります。

 

浮気相手にしっかりと意思を伝える



お互いの意思が確認でき、彼女とやり直すと決めたら、浮気相手と彼女と三人で会い
しっかりと二人の意思を伝え、身を引いてもらいます。
この時、スッと身を引いてくれたらよいのですが、
そうならない時も、熱意を持って、相手の男性が分かってくれるまで話し合います。
とても面倒ですが、これをしっかりやっておかないと
再び、相手の男性が彼女にちょっかいを出したり、彼女が相手の男性の元に戻ったりします。

 

結論付けたら尾を引かない



そして最後に、別れるにしても、付き合いを続けるにしても
結論が付いたら、今後一切、今回の浮気の話をしないことです。

 

いかがですか?
彼女の二股疑惑が発生して、こんなに冷静に対処できないかもしれませんが
平常心を失わず、彼女と真摯に向き合い、納得のいく結論を出してください。
それがあなたの幸せな未来に繋がるのです。

 

 

2014年12月6日

written

by ベベ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop