現在17271個の困ったを解決できます!

2016月11月9日更新

年上狙いの女の子必見♡女子大学生が社会人と付き合う方法

105393 views



友達が社会人の彼氏と付き合っているのが羨ましいです!私も年上好きなので、できるなら社会人と付き合いたいです。
どうすれば社会人彼を作ることができるでしょうか?(大学2年生・女性)







女子大生向けの雑誌で「社会人彼氏を作るには」といった特集を見かけるほど、女子大生にとって「社会人の彼氏」というのはステータスであり、憧れの対象となっています。


確かに金銭的にも精神的にも余裕がある社会人彼氏は、やはりかっこよく見えるものですよね。
着なれたスーツ姿やオフの姿、社会人ともなれば車を持っている方も多いことでしょう。
どれも学生には出しにくい魅力かもしれません。


でも、違う生活を送っているということは、実際に社会人の男性と知り合う機会はなかなか少ないですよね。


社会人の彼氏を持つ女子大生は、今までどうやって付き合ってきたのでしょうか。








今回は、女子大生が社会人の彼氏をゲットするための方法をまとめました。




社会人の男性の魅力って?








lgf01a201402252300








danielmviero.com









そもそも、どうして社会人の彼氏がいることに憧れるのでしょうか。




・リードしてくれる


・自分より人生経験が豊富


・経済力がある


・落ち着きがあり、余裕が感じられる


・学生同士では行けない場所にも行ける






というところでしょうか。


スーツ姿がカッコイイとか、オシャレなお店をたくさん知ってそう、なんていうことを理由に挙げる子もいると思います。




やはり女性は男性に頼りたいもの。




頼りがいのある社会人男性は、女子大生みんなの憧れの的なのです。




どこで出会えばいいの?








言うまでもなく、まずは出会いが必要ですよね。
と言っても、ただ大学生活を続けていても、基本的に周りにいるのは男子学生ばかりです。




社会人の男性とはどこで出会えばいいのでしょうか?




バイト先




一番身近にあるチャンスは、バイト先です。






まず、バイト先の社員。
飲食店だとちょっとイメージが違うと思いますが、例えば事務系のアルバイトをしていれば、その会社の社員、いわゆる「社会人」というイメージにぴったりの男性ですよね。




それから、飲食関係で働いている女子大生だと、お客さんとの出会いがあります。




オフィス街のカフェで働いている子だと、毎朝仕事前に立ち寄るサラリーマンとの出会い、居酒屋でバイトしている子なら、仕事の後によく来るお客さんと出会うチャンスがあります。








「単純接触効果」という言葉を聞いたことがありますか?

これは、頻繁に見たり、耳にするものは次第に好感を持つようになる、という人間の心理です。
よく会う人の事は、話をしたり、相手を深く知らなくても、会うたびに少しずつ好きになったり、会うとほっとしたりするようになるのです。






そういう意味で、アルバイト先の社員や常連のお客さんには好感を持ってもらえるチャンスが高いんです。






サークルのOB



それから、体育会系のサークルであれば、社会人になった先輩が卒業後も参加したりしますよね。
同じサークルなので共通の知り合いもいるでしょうから、話しやすいと思います。
当然、元々在学中から知っている先輩が社会人になって…というケースもアリ。






もし、仲のいい友達が社会人の彼氏と付き合っているなら、彼氏の友達を紹介してもらうというのもお勧めです。自分の彼女の友達に変な男を紹介するとは考えづらいし、自分と合いそうな男性を紹介してもらえる可能性も高いですよね。





インターンシップ




付き合うなら、自分が進みたい業種の男性がいい!という子もいると思います。そんな子にお勧めなのはインターンシップ。インターンシップとは、簡単に言えば職業体験のようなものです。就職活動をしながら、社会人の方と知り合えるきっかけを作れます。お付き合いとまではいかなくても、自分の将来につながる有意義な経験になることは間違いありません。就職活動でいえば、他にもOB訪問など社会人と知り合える絶好の機会がたくさんあります。






どんなアプローチが有効?








実は、社会人の男性の多くが、女子大生の女の子と付き合いたいと思っています。特に社会に出てまだ年数が浅い男性は、会社の中ではまだまだ立場が低く、目上の人間に囲まれて過ごしています。そんな中で、自分よりは経験が浅く、社会に揉まれていない女子大生はすごく無垢な存在に思えるのです。









そんな男性の心をくすぐるのは、やはり「尊敬」です。社会に出ている、という点を、自分より優れている点として尊敬のまなざしを向けることで、相手の「誰かに認めてほしい」という気持ちを満足させますし、自分の話を興味深く聞いてくれる子に対しては「もっと話がしたい」と思うもの。彼の仕事のことや、就活の経験を聞き出してみましょう。また会いたい、また話したいとあなたが思ったら、「○○さんのお話、勉強になるからもっと色々聞かせてください」と伝えてください。こういう伝え方をすることで、マジメで素直な子、という印象を与えます。









ただアタックするだけでは、カンタンに騙せそう、遊べそう、という印象をもって、あなたを都合よく扱おうとする男性もいるかもしれません。ちょっとマジメな印象を与えるということは、そういう男性を遠ざける効果もあります。


男性の話をちゃんと聞き、ある程度教養をつけることで、「遊びの女の子」の地位からはすぐに脱出できますよ。





気を付けるべきこと


基本的に、学生と社会人では時間の使い方が違います。
仕事中はほとんど私用のメールが出来ないという人もいますし、待ち合わせをしていても突然の仕事や残業で予定が狂うことも多々あります。
学生とは違い、圧倒的に時間の融通がきかないところは、学生で社会人と付き合う際の落とし穴です。






そういったとき、出来るだけ彼の仕事に理解を示して、責めずに彼を気遣うくらいの余裕を持ってください。


そうでないと、同じ職場でお互いの仕事を理解している女性などに、彼氏を取られかねません。


すねたりするのは、「可愛いな」と思われる程度にとどめておきましょう。そうすることで、忙しい中での彼の癒しになれればしめたものです。






いかがでしたか?
こうして改めて考えると、出会いの場はまったくのゼロというわけではないんですね。


いろんなテクニックを使って、素敵な社会人彼氏をゲットしてくださいね!

2016年11月9日

written

by 美雨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop