現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

時には甘えて!「一人で生きていけそう」と思われがちな女子の特徴7つ

13419 views

先日「お前なら一人で生きていけそうだ」と言われてフラれました…意味がわからなくて辛いです。私のどういう部分が一人で生きていけそうなんでしょうか?(大学1年生・女性)


あの子なら、きっと一人で生きていけるでしょう。

そんな風に周囲に思われている女子って、いませんか?

でもそんな女子だって普通の女の子。甘えたいのに甘えられないだけかもしれません。

今回は「一人で生きていけそう」と思われがちな女子の特徴をご紹介します。

一人で生きていけそうだと思われる女性の特徴

 

1.ハキハキ発言女子



人前に立つことに物怖じせず、ハキハキと発言できる女子。

それはとても優秀でいいことですが、一方で度がすぎると「一人で生きていけそう」と見なされる要素でもあります。

とくに他人からの意見を負かしてしまうような強い発言をできる女子や、大きい声で自分の意見ばかりを述べる女子は周囲との調和を乱してしまいます。

自分の意見を曲げない考えもよくはありません。

ハキハキとした発言自体はいいのですが、その内容に問題があるのかもしれませんね。

 

2.責任感が強い女子



責任感が強いあまりに、一人で何もかもを抱えがちになる女子がいたら、優しくしてあげましょう。

この手の女子は、強いストレスにいつもさらされています。

責任感があるので、グループでもまとめ役になることが多く、必然的に周囲からは「出来る子」と見なされます。

それゆえ一人でも大丈夫な雰囲気ができてしまうのでしょう。

自分で解決しなければならない、という一種脅迫めいた感情を持っていることがあるので

「休んでもいいんだよ」「他人に任せても大丈夫」と逃げ道があることを教えてあげましょう。

 

3.一人行動女子



いわゆる「おひとりさま行動」ができる女子は、そのまま人生も一人で大丈夫、という印象を周囲に与えてしまいます。

一人カフェくらいならいいかもしれませんが、一人焼肉や一人居酒屋など……男子でも躊躇してしまう行動を女子がさらりとやると、一人が好きなのかな、と勝手に思われてしまうようです。

 

4.たくましすぎる女子



どんな逆境にさらされても、自らの力で乗り越えることができる。

そんな女子は人間的にとても魅力ある女子ですね。

しかし、女子的魅力となると、また違う側面があるようです。

たくましすぎる女子は、男子からしたら「じゃあ自分は必要ないね…」となってしまうのです。

虫も怖がることなく対処でき、配線関係もばっちり、いつも元気でみんなを引っ張っていく女子。

これでは男子の出る幕はありません。

守ってあげたい、と思える要素がある女子に、男子は惹かれてしまうものなのです。

 

5.金遣いが荒い女子



持っているバックや服がブランドものばかりで、お金をたくさん使っていそうな服装になっていませんか。

そんな「お金をたくさん使っていそう」女子は、自分にだけお金を使って、将来的にはあまり良い奥さんにはならなさそう、というイメージを持たれます。

経済的観念がしっかりしていなさそうに見えると、他人との生活もできないのでは、と見なされてしまうのです。

 

6.高嶺の花女子



あまりにも男子からモテすぎると、逆に「彼氏がいるんだろうな」と敬遠されてしまういわゆる高嶺の花女子になってしまいます。

この場合、いつでも彼氏ができる、とまわりが勝手に思ってしまい、逆にいつまでも彼氏ができないという悲しい結果を呼んでしまっているのです。

この手の女子は隙がない場合が多いので、まずは隙作りから始めるといいかもしれませんね。

 

7.趣味第一優先女子



趣味を彼氏や友達よりも優先してしまう女子は、「その趣味だけで生きていくのね」と思われてしまいます。

とくにその趣味がアクティブなものであればあるほど、男子からしたら敬遠してしまうようです。

この女子の場合、同じ趣味の中で友人や彼氏を見つけると充実するかもしれません。

趣味と人間関係の大事なライン引きを、しておきたいものですね。

 

いかがでしたでしょうか。

もし「あれ、これ私のことかも…」と思ったなら、一度振り返って改善してみましょう。

そうすれば、新たな人間関係がひらけてくるかもしれません。

また「あの子のことかもしれないな」と思う女子が周囲にいたら、ぜひ声をかけてみましょう。

意外と甘えたがりな一面が、あるかもしれませんよ。

2015年2月3日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop