現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

「好きな人ができないな」と思ったら…恋愛感度を高める6つの方法

2339 views

好きな人ができません。恋愛を始めるには何をすればよいですか?(大学2年生・女性)


恋愛感度を上げる

最近、ときめいていますか?
そういえば好きな人がしばらくできていないな……そんな風に思ったあなたは、恋愛感度が落ちているのかもしれません。

恋愛感度とは、その字のとおり恋愛を感じることができる感度のことです。
普段の何気ない生活の中でも、恋愛のタネはあちこちに落ちているのに見過ごしてしまっているのは、恋愛感度が低いから。

今回は恋愛感度がぐっと高まる方法を6つご紹介いたします。

恋愛感度が高まれば、きっとときめくことも多くなるでしょう。

 

1.メイクを変える



毎日しているメイク。それが単調なものになっていませんか?
違うメイクをしてみることで、違う自分に出会うかもしれません。

雑誌やインターネットで研究するもよし、ちょっと背伸びをして百貨店の化粧品売り場でメイクアドバイスを受けてもいいでしょう。

メイクを楽しむことにより、女度を上げると同時に恋愛感度もアップします。

 

2.恋愛マンガ・小説・映画を楽しむ



恋愛ストーリーを読んだり観ることによって、恋愛したいという気分も盛り上がってきます。
また主人公に気持ちを重ねることで、自分自身が恋愛をしたような気分にもなってくるでしょう。

ときめくことは、恋愛感度を高める一番の近道です。

二次元でもいいので、まずはときめくことから始めてみましょう。

 

3.恋愛ソングを聴く



歌というものは、感情にストレートに響かせる一番のサプリです。
通学やドライブのときなど、すすんで恋愛ソングを聴いてみましょう。

切ない系やしっとり系でもいいですし、新しい出会いを期待したいのなら明るいポップな曲がいいですね。

 

4.スカート・ヒールなどの女子服を楽しむ



ふんわりとしたスカートや、少しエレガントに決められるヒールは、ぐっと女子力が上がる定番のアイテム。
これらのアイテムをもし最近身につけていないのなら、ぜひ楽しんでみましょう。

女子ならではのファッションを楽しむことで、自分自身の女子力を向上させることができます。

女性らしいファッションは、女性らしい立ち振る舞いを作ることもできます。

 

5.友達カップルや新婚夫婦と遊ぶ



恋愛感度が低いのは、恋愛に対し良いイメージが作れていない場合があります。

そんな時は、友達カップルを交えて遊んだり、もし結婚したての友達や親戚がいるのなら新居へ遊びに行ってみたりしましょう。

ラブラブなカップルを目の当たりにすることで、恋愛に対するプラスのイメージを具体的に描くことが出来ます。

良いイメージを作ることは、良い恋愛を呼び込むことにもつながります。

 

6.リラックスする



恋愛感度を高めるためには、何も努力ばかりが必要ではありません。
リラックスして、恋愛をするための余裕を作ることも大切なのです。

ストレス過多になっていたり、悩みがあるときに恋愛へのゆとりはありませんよね。
まずは自分が恋愛を呼び込めるように環境を整えましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

実は恋愛感度を高める一番の近道は、自分磨きでもあります。
まずは自分自身が生活を楽しんで、
その中でときめくものを見つけていけば、
きっと恋愛感度も高まり素敵な出会いを呼び込めるかもしれませんね。

 

2014年12月3日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop